西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2003/04 のランチ日記

日高屋
中華そば チャーハンセット..... 630円 2003/04/30
最近急拡大のチェーン店。
前にテレビで見たのですが、山手線の全駅に店を構えるそうです。
安くてチェーン店の割には結構おいしいです。
いつも混んでますが今日はさくさく入れたよ。
新宿 ねぎし 菊水ビル店
ねぎし定食..... 997円 2003/04/25
おいしい牛タンのチェーン店。
西新宿に何店かあるからどっか本店なんだろうな。
牛タンは少ないけどおいしい。肉が倍のWねぎしにすると
1500円ぐらいになっちゃうから厳しいです。
その分とろろが多いため、ご飯はちゃんと進む仕組みに
なっています。
スープにもタンが入がはいっていて、スープになじんで
やわらかくなっているところもよし。
PASTERIA 南欧台所
季節の茸とベーコンのクリーム仕立てスープパスタ..... 950円 2003/04/23
南欧台所のパスタ店です。
サラダとコーヒーがついてくるランチセットでした。
以前来たときは、生麺を使ってたと思ったけど、
今日食べたら乾麺のパスタでした。
季節の茸はシメジです。シメジって今が旬なの?
まぁ好きだからいいですけど。
スープパスタなのであんまりギトギトしてなくて良しです。
にんにくもいっぱい入っていたのですが、
スープになじんでそんなにきつくありません。
最後はスープも少し飲んじゃいました。
バークレーバウチャーズが使えます。
豚珍館
ロースかつ定食..... 1000円 2003/04/22
いつも並んでいる有名なお店。
だけどすぐ入れた。
ここの売りはボリューム。しゃーとソースをかけて
あつあつのとんかつをほうばりました。
おなかいっぱいになっちゃいます。
今日初めて気が付いたんだけど、結構店員が体育会系の
ノリですね。
一人が「へいあがり3丁」っていうと親分が
大きな声で「まだ早いっ」それをみんなで
「まだ早いっ」て復唱してました。
蕎の蔵
地鶏の親子丼と田舎そばのセット..... 880円 2003/04/21
今日はおそば。お店は「きょうのくら」と読むそうです。
和風ダイニングのいい雰囲気で夜来ると良さそう。
親子丼うまいっす。ここ。お蕎麦は太目で量は少なめ。
値段から考えたらそばもいいです。
おいしいお蕎麦は高いしね。
何度か来た事あるけどいつもすいてるし、
ゆったりと食べれて満足です。
バークレーバウチャーズが使えます。
はしや
たらこ うに スパゲティ (大盛り)..... 1207円 2003/04/18
和風スパゲティのおいしいお店にやってきました。
雰囲気は普通だけど清潔感があります。
いつも並んでいるので今日は時間をずらしてやってきました。
カウンタに案内されて作っているのをまじまじと見ていたら、
巨大な口の釜で麺をゆでて、これまた巨大なザルですくっていました。
いっぱい作るからたいへんだなー。
さて、たらこ うに スパゲティはクリーミーでおいしいです。
ほんとは大盛りじゃなくて普通盛りとサラダがよかったんだけど、
高いからなぁ。
ランコントル
完熟トマトとチーズのバジリコ..... 924円 2003/04/17
店内な暗めでカフェ風な感じ。
お姉さんとおばちゃんが多かったのです。
一人で行ったのでパスタを待っている間
ポツーンと寂しく一人で座っていました。
ランチセットは1300円ぐらいするので、
単品で注文。お飲み物は?と聞かれても、
すかさず「いいです」と応えました。
育ち盛りのおいらには(精神的に)少し量が足んなかったです。
じゃぁランチセット頼めよっていわれそうですが、、
でも雰囲気はいいっすよ。
一滴八銭屋
たけのこ天ぶっかけ..... 800円 2003/04/16
今日掲示板にはじめてかきこしてもっらたので
嬉しくてふらふらと来てしまいました。
そしたらなんと春限定たけのこ天が、、、
もう桜も散ってしまいましたが、こんな春の贈り物があるとは。
ぶっかけ系が好きなので、たけのこ天ぶっかけでぇい。
麺はしこしこでおいしいし。なによりたけのこ。
今年は花見も出来なかったので、
たけのこで春を楽しんじゃいました。ごちそうさま。
かど新 西口店
盛り合わせ弁当..... 980円 2003/04/15
日替わり弁当。
まず出てくる器のデカさで腹いっぱいな気分になります。
殿様弁当って名前を変えたほうがいいんじゃ?
てんぷら、刺身、焼き魚、サラダ、味噌汁でした。
まずてんぷらを仕上げ、刺身と焼き魚を交互に食いつくしました。
おなか一杯食べた後は「余は満足じゃ。下げぃ。」という
お得な気分になります。満足。満足。
わぶ
カニコロッケ&肉豆腐..... 870円 2003/04/14
ここは魚系が売りなんですが、
今日の気分で肉豆腐を頼んでみました。
器にたっぷりはいってて、美味げ。
ペロリといただきました。味が濃いめなので
薄口派はよしたほうがいいでしょう。
カニコロッケは例のごとくソースをたっぷりつけて
ペロリしちゃいました。
西湖
海鮮炒麺セット..... 1000円 2003/04/11
あんかけ焼きそば。
ここは結構でかい中華料理のお店。
ビル全部がレストランになっております。
この海鮮炒麺セットのレディースセットが
入り口に展示してあり、うまそぉと思って頼んでしまいました。
レディースセットは恥ずかしかったので、
普通のセットにしました。
あまり熱くなく、どっちかと言うと冷めてたため、
そんなに美味しくなかったです。
チャーハン付き。
ファンファン
ナポリタン大盛り..... 1000円 2003/04/10
よくいく喫茶店FANFAN。
お店の中はおっさんばっかりですが、
学生がたむろするような郊外の喫茶店みたいな雰囲気で
落ち着くんだよな。
一人で入ってくる客も多いっすよ。雑誌もあるし。
高校野球やってるときは中継もしてるし。
ここは飯にドリンクが付いてくるため、オレンジミルクを頼みました。
ナポリタンは至って普通です。
普通だからこそ食べたくなる味じゃないでしょうか?
ローズ ド サハラ
骨付きチキンのトマトソース煮..... 800円 2003/04/09
珍しいアフリカ料理屋にやってきました。
2Fなので暗い階段を上がっていくため、入りずらい感じです。
その影響か混んでません。
写真を見てください。カレーを頼んでないのにカレーに見えませんか?
味もカレーです。(笑)、これはライス、サラダ、スープ付き
なのでライスの部分が一緒になってカレーライスになっちゃってます。
カレー圏のお料理はすべてカレー味なので日本人からみると、
みんなカレーに見えちゃいますね。
お味の方はまぁまぁおいしいし、雰囲気も悪くナシです。
お酒が一杯カウンタにぶら下がっていたので夜はバーとして
大人のお店になるのでしょう。
粥餐庁
今週の季節粥 ランチセットC..... 840円 2003/04/08
先日行った京王モールのチボリの横にある中華粥屋です。
「かゆさんちん」と読むそうです。
ランチセットCを頼みました。
ベースは五穀、小豆、コーンから選べ、五穀を選んでます。
このCセットはミニ麺と杏仁豆腐がついきました。
杏仁豆腐は大好き!ミニ麺も結構いけてます。
メインの粥は季節粥という割には季節感はあんまし感じなかったです。
美味しいですが具が少ないかなって感じ。
今度は単品の具が多く入ったやつを頼んでみよー。
二日酔いには最高かも。
カフェ ハイチ
ドライカレー..... 893円 2003/04/07
コーヒー付き。(写真なくてすみません)
ハイチのコーヒーを出してくれる喫茶店。
待っている間壁に張ってある情報を読んだのですが、
ハイチってキューバの南、ドミニカの横にある国だそうです。
70%の失業率!!ってありました。大変みたいです。
さてこのドライカレーは当店人気No1だそうで、
口当たりのよい(辛くない)カレーでした。
美味しいのですが、ちょっと量がすくないかな?
食後のコーヒーは苦くて好みです。
壁の穴 チボリ
しめじスパゲティ..... 720円 2003/04/04
京王モールが新しくなりました。
ここは昔からあったみたい。
麺が普通より太くておしいいです。
席に座ってすぐ出てきたけど、よく茹で上がるなぁ。
もしかしたら生麺を使用しているのかも?。
生麺は茹であがりが早い反面アルデンテにはなりません。
アルデンテが好きな人はここは向いていないかも。
しめじスパゲティはバター味だけどしつこくなくいい感じ。
もう少し量があればよかったな。
ここはセットがあったのに単品で頼んでしまった。
ちなみにセットはスープとサラダ付き
永福亭
カルビ定食..... 850円 2003/04/03
今日は焼肉です。
外からも焼肉の匂いがするほど、
中は煙が充満しており、匂いを気にする人には向いてません。
肉はランチのカルビにしては結構いい感じ。
入ってすぐ肉が出てきました。ご飯とサラダがついてきます。
大勢で行くと他の人に肉を取られてしまうかも知れませんので、
鉄板の上ではちゃんと自分の領域を作りましょう。
わぶ
カニコロッケ&黒むつ煮魚..... 880円 2003/04/02
ここはいつもかき目当てで来るのに
かきが昨日で終了してたそうです。(T_T)
煮魚は日替わりで今日は黒むつ。外国の魚なのかなぁ。
外国の魚に日本っぽい魚の名前をつけるからね。
かにころっけはソースをべとりつけていただきます。
ちょろっと食べて飽きたら煮魚へ。
違うタイプのものが出てくると飽きずに食べれちゃうね。

番番
柔らかビーフシチュー..... 900円 2003/04/01
定番だと自分では思っているシチュー。
ミニトマトなど彩り鮮やかで食欲をそそる。
ここはおかわりが出来るので、シチューを
少し残して2杯目にいくべし。
とろろもあるのでご飯がすすむぞ。
バークレーバウチャーズが使える。