西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2003/06 のランチ日記

回転寿司 北澤倶楽部
お好み7皿..... 1911円 2003/06/30
やってしまいました。回転寿司で1900円。
ランチ千円のつもりなのに。。。
始めにうまそうな海老がきて、とったるでぇいと
気合を入れたその時、皿の模様が複雑なので急いで値段を見ると1200円。ひょえー。
あぶねえあぶねえとかいいつつ、180円の皿で甘んじておりました。
でもそれではさみしいなと思い、生の赤身2ヶ300円から
写真の大トロ(多分冷凍)400円。うに2艦400円。
と立て続けに大物を食ってしまい、
(もうこの時点で千円オーバーは確実だから自暴自棄)
この値段になってしまいました。
他の回転寿司よりネタはいいです。でも気をつけないと。反省。
鳥一
つくね定食..... 700円 2003/06/27
お店は入り口は和風ですが、中はダイニングぽく
キャバクラの照明みたいっていうと怒られちゃうかな。
おいらはつくねが大好き。飲みに行くとしょっちゅう頼んでしまいます。
ゆえにつくねに関しては愛情ゆえ厳しい目で見てしまいます。
つくねはそんなに粗挽きでなく普通なかんじです。
また厚さがあるため、中身と外身を一緒に食べる楽しみがなくなります。
できれば薄くして、軟骨とか混じらしてくれたらよかったんですが、、
中身と外身と軟骨とたれと卵が絡み合ってじゃっりと食べるのが
大好きなんだけどなぁ。
たれと卵はよかったです。
ステーキの神様 ル・モンド
リブロースステーキ定食..... 850円 2003/06/26
掲示板で教えてもらったので来て見ました。
1時ごろ入ったのに少し並んで入りました。
全席カウンタで人気のお店ってかんじです。
一番安いリブロースステーキ定食を頼んだのですが、
肉汁とソースが絡み合っておいしいです。
ナイフで切ると肉汁がじゅわっじゅわって出てきます。
焼きはミディアムレアくらいでしょうか。
値段から考えるとそんなにいいお肉を使っていないはずなのに
お肉は柔らかく見た目もすげーうまそうに盛り付けしてありよかったです。
ステーキの神様っていうのもちょっとなるほどと思いました。
今度はロースとかに挑戦してみよう。
わぶ
焼き魚(メダイ)とイカフライ..... 870円 2003/06/25
メダイって何だろと思って頼んでみました。
白身の魚の上品な味で、みそ焼きでした。
味噌漬を焼いたんでしょうかねぇ?作り方はよく分かりませんが、、。
イカフライは3つ!も出てきて満腹です。
いっぱいソースをかけていただきました。
やっぱり揚げたてのフライはおいしいですね。
今日は雨だったので次回に使用できる150円割引券をもらいました。(^^)v

かど新 西口店
刺身定食..... 1200円 2003/06/23
ランチで一番高い刺身定食を頼みました。
普段は1000円オーバーのものは頼まないのですが、
今日はラッキーなことに半額分の割引券数枚をもらったので
それで頂きました。ごちそうさまです。
盛り合わせ弁当と同じくでかい船盛りで出てきます。
刺身の量と器のでかさとは比例しません。でも満腹分ぐらいには十分ありました。
昨日あるある大辞典を見てて「よく噛んで食べなきゃ胃によくない」って言ってたので
食べる前は「今日はちゃんと噛むぞ」て意気込んでたのですが、
食べ始めると忘れていつもの早食いで食べてしまいました。反省です。
庄や 西新宿店
フライ盛り合わせ..... 700円 2003/06/20
中は労働者の食堂と言った雰囲気。
フライはあじ、いか、コロッケ。
期待を裏切らない素直な味です。
味噌汁と納豆がついてくるのでお得な気分になりました。
今日は朝からショックな事があり、
おうちのベランダで育てているプチトマトが台風の風の影響で
倒れてしまい、支えを戻したりいろいろしていると
幹が折れてしまいました。(T_T)えーん。
180cmぐらいの巨木に成長したのでそれを眺めながら
お酒を飲むのが楽しみだったのにぃ。。。。
ランチと関係なくてすみません。
広島風 お好み焼き あす香
豚焼き+牛すじトッピング..... 945円 2003/06/19
またまた来ました。
好きだな。ここ。先日大阪に行ったときに牛すじがお好み焼きの具に
よかったので、今日は牛すじを頼みました。コーンビーフみたいで
ソースによく合います。うん。おいしいです。
前にもいったとおり麺を茹でるので、出てくるまで少々時間がかかるけどね。
ビールがばれない自信がある人は値段が変わらないので試してみれば?
責任はとりません。(^-^)\
黒潮 新宿5号店
びんとろ丼..... 680円 2003/06/18
頼んで早く料理が出てくるお店。
うどんと豆腐がついています。
味はまぁまぁですが、急いで昼食を済ませたいときに重宝します。
入り口は混んでいても大体座れますし。
以前は激安に挑戦みたいなことをやっていたのですが、
ここ1年ぐらいで路線を少し変えたようです。
激安ではなく手ごろな値段でボリュームを出すようになりました。
ピンクパンダ
温泉たまごとマグロのたるたるライスプレート..... 850円 2003/06/17
おしゃれな創作エスニック料理屋。
中はダイニングバー風なつくり。
客も多くなく、一人で読書している人が2人もいたので
落ち着くところではあるみたい。
エスニックといってもぜんぜん辛くなく、食べやすいです。
今日のライスには横にペクチがあり、それを混ぜて食べました。
少し辛くてもいいかも。チョぴリ物足りない気もするし。
味は結構上品でおいしいです。
横にフライドポテトが載っているのもいいかんじです。

ラケル 新宿西口店
カマンベールのオムライス..... 714円 2003/06/16
渋谷が拠点のお店みたいです。
入り口は狭いかんじなのですが、店内は結構広くてびっくり。
お皿とウェイトレスのエプロンがメルヘンなかんじです。
値段が一番安いカマンベールのオムライスを頼んでみました。
チーズは中身と卵の皮の間にこんにちはしてました。
もともとチーズも卵も好きなのでこの組み合わせは大好き。
ライスはチキンライスみたいに赤くなく、黒い色をしていました。
べちょっとしていないで、さばさばライスです。
オムライスでチキンライスがべちょっとしているのが嫌な人にも
オススメできます。コーヒーとスープ付です。
さぬき小町うどん
冷たまうどん+ちくわ磯揚げ+げそ串..... 651円 2003/06/13
最近ばっこばっこ出来ている讃岐うどんのチェーン店。
ここの池袋店にも言ったことがあります。
100円っておおきな旗が揺らめいてるけど、
100円の素うどんは頼む気にはなりません。はづかしくて。
冷たまうどんってめずらしいので頼んでみました。
うどんを載せる前に卵を器に割って、
粉(なんだろ?)をふりかけてました。
やっぱうまいですね。チェーン店なのに、、
普通のうどんやは商売あがったりだよなぁ。
さらにしょうゆをかけてしまったので、
塩辛い味になってしまいました。
セルフのお店は味付けに気をつけないとダメだにゃ。
とんかつ 伊勢
上ロースかつ定食..... 1050円 2003/06/12
店の開拓で困ったときに来るNSビル。
今日はとんかつが食いてぇなぁと、とんかつやに入りました。
新宿を見下ろせる高層ビル。都庁には見下されてますけど(^^)。
おろし上ロースが950円で安くなっていたんだけど、
ソースの気分だったので通常の上ロースを注文しました。
衣はぱりっと、肉はじゅわぁとしていておいしい。
濃い目ソースと薄い目ソースがあったんだけど、優柔不断は
よくないから濃い目ソースをチョイス。
すり胡麻をかけて頂きました。残り2切れぐらいになると
もっと食いたいなぁと思ったけど、食べ終わったときは
満腹になっておりました。サラダのドレッシングもいいかんじです。
さてこれから眠気と戦いながら、午後がんばらねば。。。。
本格香湯麺 福豊
四川坦々麺..... 840円 2003/06/10
新しいお店。小田急エース南館ってなってるけど
地下の京王モールのそば。
今日はお店の前にチラシと割引券があり、
100円割引なのですぅ。
お店は薄暗い雰囲気でしゃれた中華ダイニング風。
だけど麺が主体なので夜はどうなんだろ?
坦々麺はそんなに辛くなく美味しくいただけました。
器の口がでかくないので小さく見えますが、
まあまあ量はありました。ライスもついてたので
満腹満腹、、、昼寝したいなぁー。
日高屋
みそラーメン 明太子ごはんセット..... 609円 2003/06/09
今日はみそラーメンです。
開店当初の激混みは少なく、全く並ばずに入れました。
みそラーメンも素直な味ですんなり入れます。
ボリュームは少し少ないかな。。。でもこの安さだからね。
小遣い制になったおいらにとっては大助かりです。
明太子ごはんはそのまま白いご飯に明太子がのっているだけです。
ラーメン亭
冷やし中華(胡麻味噌)..... 880円 2003/06/06
写真では分かりづらいですが、
スクウェアのお皿になっていまして、スクウェアのお皿に
盛ってあると余計にうまそうに見えるので、
ついつい頼んでしまいました。
あと冷やし中華って夏に近くなると
早く先を競って食べたくなります。(おいらだけ?)
冷やし中華は多分ダシをあまり使わないので(違う?)
麺勝負ってところがありますが、ここの冷やし中華麺は
つるつるしこしこで好みです。
スクウェア皿で上品に盛ってあるので量はそんな多くないよ。
ランチはおにぎりかライスが付きます。
あるでん亭
ボンゴレ ビアンコ(大盛り)..... 1070円 2003/06/05
先日着たときに他の客が食べていたのを
うまそうだなと思っていた品です。
でも待っている間は、これまた他の客が頼んだベーコンぺペロンチーノが
すんげぇうまそうに見えました。
結構あっさりしていてうまいです。後半にスパイスを利かせようと
胡椒とおもって入れたのが塩でした。もともと塩味なので
しょっぱくなってしまいましたが、新たに入れた塩は「がりがり」してて
もしかして高級な塩なのかな?さて、、
ここって壁の周りにべたべたと外人の客の写真を貼っていますが、
べたな日本人の私がそこに載る事は可能なんですかね?
タイ惣菜屋台料理 ゲウチャイ
ラーメンセットB..... 892円 2003/06/04
この前、夜にも来たんだけど結構よかったよ。
今日はラーメンセットってなってるけど厳密にはラーメンじゃないんだよね。
透明な麺にタイの味付けで癖になりそうな味。チャーハンとデザートが付きます。
ここって昼も夜も女性一人って多いんだけど、逆に他に女性一人で気軽に入れるお店って
少ないんだなぁ。ここは屋台風だし、ルミネのお店と隣接してるし、
入りやすくていいんだなきっと。
串かつ でめきん
ひれかつ定食..... 950円 2003/06/03
ランチは串揚げとひれかつのみなので
きょうはひれかつ定食を頼んでみました。
ひれかつ定食とはいっても串揚げ屋なので
ひれかつだけではなく野菜も入っています。
今日気づいたのは、串揚げ屋のソースって普通の
ソースじゃないんだね。なんていうかスパイス(山椒のような)
が入っているかんじがします。
ひれかつ定食を頼んだのに野菜スティックもあるので
なんだか健康的な昼食をいただけました。
ごちそうさま。お味噌汁もオイシイよ。
魚がし日本一 新宿南口店
特盛り(12ヶ)..... 980円 2003/06/02
立ち食い寿司の系列店。
ここは立ち食い寿司ではないです。
特盛りってなっているけど、並盛りや大盛りはないので
定番のようにみんな特盛りを頼ます。
安いよね。12個で980円だもん。
茶碗むしと味噌汁つきです。
先週から寿司系が多いなぁ。
今日めざましテレビでチャーリーエンジェルズ(キャメロンディアスとか)
が来日してて、みんなで蕎麦屋に入ったんだって。
その女将が「寿司を注文されたけど、ございませんと申しました」
とか得意げに言ってたけど、
外国から見ると日本食=SUSHIだよなぁって思いました。
先週から寿司系ばかり食べているのはこれとはまったく関係ありません。(^-^)V