西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2003/10 のランチ日記

桃里
鶏と青菜の炒め..... 1050円 2003/10/31
野村ビルの最上階、ホテルオークラの系列レストランみたいです。
お店も綺麗で眺めもいいしなんかゴージャス。
初めにスープが出てくるのですが、これがおいしい。
そしてメインの鶏と青菜の炒め。飲茶の筒に葉っぱを敷いて出てきました。
これもおいしく出来ていました。
ご飯の上はとろみ系なので最後まで熱いので、猫舌のおいらは苦闘しました。
杏仁豆腐つき。杏仁豆腐は全く普通だった。
ひまわり寿司
回転すし6皿..... 840円 2003/10/29
一皿140円均一の回転すし。
最近オープンしたらしくお祝いが飾ってありました。
140円なので回っているネタはしょぼい感じのがおおいです。
しかし、甘海老、あじ等まぁまぁのネタもあります。
大トロ頼みましたが、半分凍っていてイマイチでした。
(ホントの大トロではないんでしょうけどね。。。)
まぁ回転すしに行ってもネタがいいところはそれなりにお金を
使っちゃうしランチの範囲内を考えれば
ここもいい線いっていると思います。
迂闊にもカメラを忘れてしまい絵を書きました。
手抜きですんません。トロのつもり。
日高屋
みそラーメン チャーハンセット 味付けタマゴ..... 735円 2003/10/28
今日は味付けタマゴトッピングをしました。
これが結構おいしい。すこし味が付き過ぎな気もするけど。
そんなわけで100円増しです。前回と同じ味噌ラーメンを食べてしまった。。。。
チャーハンは薄味で万人向けの味です。
はしや
ベーコンなす醤油スパゲティ..... 1260円 2003/10/27
今日はあまり並ばずに入れました。
B1に巨大なバリの料理店が出来てたからそちらに人が行ってるのかな?
名物の(多分)バター醤油スパゲティです。
バターの量が多く少し脂っこいですが癖になる味です。
人気店なので並ぶ事と値段が少し高いのが難点ですね。一人客も多いです。
おもや
はたはた塩焼き..... 1100円 2003/10/24
掲示板で教えてもらった「おもや」に行ってみました。
ランチの看板もなく、窓が障子の紙で塞がれているので
中の様子が全くわからず営業しているのか不安で扉を開けてみました。
そうすると中では殆ど席が埋まっていてみんな食べていました。
店内は感じのよい和食のお店の内装で、お品書きが入って左の上についていました。
お品書きの札は夜のメニューでお昼は別にあるのかとおもって
女将さんに聞いたら、そこから選んでくれと。
そこで珍しさもあってはたはたを選んでみました。
後で他の人を見てたら色々な小鉢を頼む人も多くおりました。
さて肝心のお料理ですが、頭から食べれますよと言われたので
頭からがぶり。内臓が取ってあるので頭はほんの少しの苦味と
あっさりした白身味でおいしい。
身は脂も載っているがあっさりしていて上品な味です。
ご飯、お味噌汁、漬物、オレンジが付いて来ました。
少しお値段は高めですが、おいしく居心地も悪くないので
また他の魚も食べてみたいです。
讃岐うどん かのや
かのやうどん..... 500円 2003/10/23
今日は二日酔い気味なのでうどんにするぞって決めてました。
テレビチャンピオンのオススメって書いてあったやつ食べてみました。
オススメ -> うまいはず -> うまいって脳内変換されているのかも知れませんが
うまいと思いました。ダシはいいし、具も割とたっぷり載っていてボリュームもまぁまぁです。
お腹の調子が良くないときでもオイシクいただきました。
いけだ
すずき刺身定食..... 480円 2003/10/22
激安のランチのお店。
今日は雨が降っていたせいか列がなく今日は待たずに食えました。
やはり480円ですからね。列はないとはいえ混んでいます。
さて先日きた時は売り切れていた刺身定食を頼みました。
すずきって鯉のお刺身みたいでした。
サラダやオレンジもついて悪くないです。
生姜焼の方がボリュームありそうかな?、、でも少なくはないですよ。

串八珍 西新宿店
かつ丼..... 700円 2003/10/09
とんかつが安くてボリューム満点なので
正確にはトンカツではないけどカツ丼でチャレンジしてみました。
たしかにぺらぺらの肉ではなくまぁまぁ太めのお肉でした。
そんなに脂がじゅうじゅうではないんだけどね。あっさり系の肉です。
やはりこのお値段でこのボリュームなら。うん。納得です。
次こそ普通のトンカツにチャレンジか?
わぶ
カキフライ..... 1050円 2003/10/08
ここの掲示板でカキフライが始まったよって教えてもらってから食べたくなりました。
毎年10月から3月までの期間限定ですがカキフライが始まってから混んでますね。。
ここのカキフライはでかくて揚げたてでおいしいですよ。
4個なのですがお腹いっぱいになります。
2個はたるたるでもう2個はソースでいただきました。ごちそうさま。
元気な看板おばちゃんがいるのもいいですよね。

さくら水産
あじフライと串カツ(ランチB)..... 500円 2003/10/06
今日は街の社食さくら水産です。
出来たときは安くてびっくりしたもんね。
お店は馬鹿でかくホントに社食みたい。
混んでても大体座れるもんな。
おいらは社食のある会社に勤めたことはないんだけど
取引先の社食には行ったことあるよ。
味はまぁまぁ。フライはよかった。
直ぐ出てくるし安いので重宝している人は多いね。
串八珍 西新宿店
親子丼..... 580円 2003/10/03
先日トンカツを食べたので親子丼にしました
トンカツが安かったんだけどね。。トンカツは結構ボリュームあって680円だって。
でも親子丼もなかなかのボリュームです。普通においしいし安いし、いいところです。
いっぺんに食べてしまいました。おいらはよく噛まないで速く食べてしまう癖があるので
いつもちゃんと噛んで食べなさいといわれます。。へへ。
オーブン亭
マンマオムライス(日替わりグラタン)..... 924円 2003/10/02
オムライス中心のお店。かな。
ラケルと似たところあるかも。メニューが。
このマンマオムライスは普通のオムライスにチーズとデミグラス
ソースが入った品でなかなかおいしいです。
オムライスの味に関してはラケルの方が好きかな。
でも日替わりグラタンでサラダ、デザート、コーヒーがついています。
そしてデザートはケーキなのでお得感いっぱいなランチでした。
かんとんしぇふ アジア食堂
八宝菜(日替わり)..... 720円 2003/10/01
ミロードのアジア食堂とは違います。どちらかというとここは中華です。
お店のつくりも中国家庭料理風です。
さて今日食べた八宝菜ですが見た目よりボリュームがあり、
味もおいしいです。すこし味付けが濃い気がするけど好きな味です。
ご飯が御代わり自由なのですが、ご飯はあまりおいしくありません。
ご飯もおいしくしてくれるといいんだけどなぁ。