西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2003/11 のランチ日記

カラチ
ランチバイキング..... 1000円 2003/11/27
地図がないので申し訳ありません。
靖国通りから青梅街道になるガードを抜けた先に、
巨大な歩道橋があります。そこを中野方面に向かって右側に
少し入ったところです。(今度地図を大きくしますので、それまでコレですんません)
結構ココはオススメです。
カレーは4、5種類あり豆、マトン、チキン、インゲン等美味しいです。
なんたって食べ放題なのがいいですね。色々なカレーが試せるというのは楽しいものです。
またサラダやデザートも有りました。そんでそんな辛くもなかったです。。
らいんごーるど
日替わり刺身定食..... 900円 2003/11/26
今日は刺身定食です。
ビントロ鮪に甘海老。いつも具が変わるようで店先の看板に出ています。
ビントロ鮪って何なんですかね。脂が多くて美味しいんだけど、
結構回転寿司のネタに出てくるし。そう考えると知らない魚ってすごい多いです。
食用の魚図鑑とかってないのかなぁ?
味はフツーでした。
ふらんす亭
ランチプレート2(レモンステーキ&ねぎ塩焼き)..... 850円 2003/11/25
ステーキとカレーのチェーン店。
ステーキといっても薄切り肉です。厚いのもあるんだろうけど。
さてメニューを見てねぎ塩もうまそうだったから、
レモンステーキとねぎ塩が半々のやつを注文。
じゅわぁあぁぁと音を立てた鉄板が来るとと気分も盛り上がってきます。
あ、ご飯大盛りも値段変わらないのでご飯大盛りを注文。
よっしゃ食ったるでぇってなかんじでぺろりと食べちゃいました。
味?うん。おいしいよ。でもねぎ塩が口臭くなるかも。
にんにくたっぷりだから。
ファンファン
ガーリックパセリ..... 900円 2003/11/21
入ったとき12時過ぎは満員盛況だったのに1時近くになるとガラガラ。
ピークがとってもハッキリしています。ここに来る人は12時1時きっかり休みの人が多いのかも。
さてこんな喫茶店には珍しい緑のパスタ。
バジル等ではなくてパセリってのもいいっすね。
半分ぐらい食べると味にパンチが欲しいなと思うので、タバスコとチーズを。
量はそんなに多くないのでぺろりと食べてしまいます。味は普通でしたよ。
ジュースはやっぱりオレンジミルク。珍しいもんね。
わぶ
かき&煮魚(カレイ)..... 980円 2003/11/20
また来てしまいました。今日は雨だったので150円割引券をゲットです。
さてここでは、料理の組み合わせ注文が出来るのが特徴です。
今日は定番の牡蠣フライと煮魚をいただきました。
おいらはレポートを書くためになるだけ違うものを食べるように心がけているのですが、
わぶの組み合わせを利用すればメニューが増えることに気づきました。わーい。
海老丸
きのこと豆腐の煮込み、豚焼肉(日替わり)..... 950円 2003/11/19
店内は欧風な雰囲気だけど料理は中華風が多いん?
ここの日替わりはとってもボリュームがありました。
きのこと豆腐の煮込みはあんかけのあんで、
豚焼き肉は豚の味付け炒めです。
この一品一品が他店ではメインをはれるくらいボリュームがあります。
お腹いっぱいたべてさらにコーヒーつき。
ごちそうさまでした。
おもや
あじ塩焼き..... 1050円 2003/11/18
今日はサンマを頼むつもりだったのですが、売り切れ。
アジの塩焼きにしました。脂も適度に載ってておいしい。
でもやっぱりちょっと高いっすね。もう少しボリュームがあればなぁ。
まんぷくになりたいときは向かないです。
女将さんはサバサバしすぎなのも、、好みの分かれるところ。

杵屋
讃岐冷やしうどん..... 780円 2003/11/14
うどん居酒屋チェーンの杵屋。
あったいうどん食べようと思ったけど、
ディスプレイにはうまそうなやつがなかったので冷やしにしました。
うどん麺はおいしいです。コシもあるし。
でも、、、具が少ないですね。
お稲荷さんがついてきたけど、正直もう少しボリュームが欲しいです。
ガッツグリル
弾丸ステーキ..... 880円 2003/11/13
若い男性サラリーマンの多い体育会系ステーキ屋。
特にうまい肉を使っているわけではないが、まぁまぁおいしい。
値段が880円なのでコストパフォーマンスはとてもいいです。。
大盛りライスも同じ値段なのですが、ホントに山盛りで来るので
お腹いっぱいになりますよ。
ハンバーグ載せがプラス120円。
ステーキなのにハンバーグ載せって発想がいいすね。
自由に載せられるトッピングのニンニクが結構キツイヨ。
三国一 西口店
肉うどんランチ..... 850円 2003/11/12
うどんの王道をいく肉うどん。
ねぎ、だし、味つきの肉が絶妙に絡み合い、
どこで食べても裏切られない味であると思います。
ここ三国一のうどん麺も肉うどんに結構ハマる。
すこし麺に飽きたら七味をかけてマタぱくり。
汁もうまいので、食った後の汁を半分ぐらい飲んじゃいました。。
のりをかけたご飯がついてきます。
らいんごーるど
日替わりB とんかつ..... 850円 2003/11/11
居酒屋風の店内。
定食でとんかつを食べました。
すり胡麻の入ったソースが入っていて香り豊かです。
ただトンカツは普通な仕上がりでした。
トンカツ屋で食べることを考えるとこのお値段はお得ですよね。
べつに薄くないしね。
清香苑 別館
石焼ビビンバ..... 800円 2003/11/10
各焼肉定食が1000円オーバーだったため、
石焼ビビンバを頼んでみました。
店内は焼肉屋というイメージなので焼肉を食べている人が多かった。
はじめは辛くて熱いのです。特においらはネコ舌なので熱いのは結構苦手。
混ぜていくうちに野菜の甘みとご飯のこげ硬くなったところが
いいバランスになりました。
石焼ビビンバはあまり詳しくないのですが、標準的な味では
ないでしょうか?
スープ、キムチがつくのでコストパフォーマンスは悪くないです。
まきのや
鴨せいろうどん..... 850円 2003/11/06
鴨せいろ、うどん?珍しいなと思い頼んでみました。
しかもライスがついて850円で安いし。
結論は鴨せいろはやっぱり蕎麦だなって痛感しました。
鴨の脂とうどんの麺だとなんか違和感があるんです。
ハッキリ言って、うどんはとても美味しいです。
汁もまぁまぁいい線いっているだけにね。
次はすき焼きか五目と頼んでみよう。
うどんの麺が美味しいだけに期待できそう。
ピッツェリア ドォーロ
プッタネスカ..... 930円 2003/11/05
先日はピザを頼んだので今度はパスタに挑戦です。
アンチョビ、ケッパ-、トマトのパスタでオリーブ油系パスタです。
アンチョビ大好きなのですが、あまりアンチョビ味はしませんでした。
変わりにトマトとオリーブ味が強かったです。まぁそれはそれでおいしかったです。
食べた後ゲップをするとニンニク臭がしたので要注意です。
築地玉寿司 新宿ルミネ店
ランチ握り(カリフォルニアロール)..... 997円 2003/11/04
ランチは握り6カンにネギトロ丼とか組み合わせができます。
カリフォルニアロールにしてみました。
写真以外に握り6カンが別でついてきます。味噌汁と茶碗蒸もありました。
カリフォルニアロール好きなんですがあまり食べれるトコがなくて。
うまいっすよ。マヨマヨ付いてて、なかなか。
お店はお洒落なかんじでした。
チェーンでいっぱいお店があるみたいですけど。