西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2003/12 のランチ日記

とんこつラーメン 多楽
つけめん..... 800円 2003/12/26
今日は久しぶり麻雀徹夜明けでぐったり。
うどん屋に行こうかと思ったのですが、どこも混んでる。(T_T)
みんな考えることは同じなのね。
そこでこのラーメン屋にきました。ここでは報告してないですが以前食べたことがあるつけ麺。
ところが、体調が悪いからか、あんまりおいしく感じませんでした。以前は好きだったんですけどね。
スープがすこしあっさりめになったのかなぁ?やはし体調?
特製一味唐辛子があったのでちょっと辛くして食べました。
ふぅ。今日が仕事納めなので頑張らねば、、、あと数時間の辛抱だ。。。
今年の最後の更新です。皆様良いお年を。
九州 新宿店
皿うどん..... 800円 2003/12/25
九州の美味しいものを提供する居酒屋。
ランチは長崎チャンポンと皿うどんのふたつだけ。
今日は皿うどんを頼んでみました。
まず来てびっくりなのがボリュームがたっぷりなとこ。
いっぱい野菜が入っていますので体によさそうです。
味は期待通り。格別にうまいって訳ではないけど裏切りません。
がつがつ食べたのですが、少し残してしまいました。。
ラパウザ
鴨ソースのフィットチーネ セット..... 950円 2003/12/24
ファミレス系のイタリアン。
値段も安く、メニューはうまそう。
そしてオープンキッチンなので味もいけるかも、、ってすげ-期待したんですけど、
ちょぴし期待はずれ。このパスタはおいらには合いませんでした。
麺がのっぺり。もちもちのっぺりしていたらまだよかったのですが、
延びたような麺でうーん残念。
サラダ、デザート(ティラミス)、ドリンクがついてこの値段なので
安いしこれで味がよければ文句なしだったのですが、、。
ティラミスもおいらには少し甘すぎでした。
串八珍 西新宿店
さば味噌定食..... 570円 2003/12/19
さば味噌でかいっす。
この値段でこのさばは結構イイです。
ただ、他はお味噌汁だけしか他はついていないのが残念ですね。
すこし小松菜のおひたし(?)みたいなのは載ってましたけどね。
味は期待通りで悪くないです。
このお店は並ばないしコストパフォーマンスがいいので
会社の人とよく来ます。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
週代わり丼(ちらし)..... 780円 2003/12/18
居酒屋系ランチ。
出てきた丼は意外と少なくちょっぴりがっかり。
刺身自体はまぁ美味しかったです。
数合わせにかまぼこが入っていました。
ここはコーヒーがセルフで飲み放題なので、
昼食を同僚ときっちり一時間取る人はご飯を食べた後に
まったりできるのでいいかもしれません。
アリラン
焼肉ランチ..... 750円 2003/12/17
掲示板で教えてもらって行ってきました。
店内は韓国家庭風(良く知らないけど、、)な面白い作りでした。
焼肉を頼みました。ココって炭火なんですね。(^-^)
一人で入ってわざわざ一人のために炭火を入れてくれて。
多分炭を入れなくても火気がある机だったんですけどね。
お肉はまぁこんなもんかなぁと、この値段だしね。
量も少し少なめだったかな?
でも炭火焼きはなんかいいですね〜〜。
楽しめるお店でした。
新高揚
ちゃーしゅーめん..... 1029円 2003/12/16
今日は一人ではなかったのでココにきました。
あんまり好きくないけど人気なんすね。ココ。
少し並んではいりました。先日はぱいくーめんがあんましだったので、
今日はちゃーしゅーめん。うーーん???ここのチャーシューは脂が少なくてやっぱりダメ。
ここらへんはホントに好みの問題でしょうね。実際に人気だしね。
脂コテコテのラーメンがたべたいですぅ。
十味や
辛ねぎ塩パイ麺..... 760円 2003/12/15
お店に当店一押しって張ってあったので、注文です。
麺は普通麺すこしかため。スープは塩味の油系です。
ねぎは辛いですが、坦々麺のような、うひーーという辛さはなく、
ねぎの辛味を前に出した辛さでした。
肉はそぼろ。。。うーーん残念。
両隣が味噌チャーシューでうまそぅねチャーシューを食べてて。。
いいなぁあと。
おいらの分にもチャーシューが乗ってくるもんだと思ってたら
そぼろだからなぁぁ。味は油付け麺系の味かな?まぁ好きなほうですけど。。。
そして見渡してみると味噌チャーシュー食べている人ばかり。
当店一押しと人気メニューは違うのね。
黒潮 新宿5号店
生姜焼き定食..... 650円 2003/12/08
今日は急いで食べなきゃなので早く食べれるお店。
生姜焼きは量もあり、マヨマヨも添えてあるので嬉しい。味は普通です。
今日はなんか混んでました。手軽に入れるので一人客もまぁまぁいます。
いっぱい食べて午後に備えるぞー。って食べたら眠気が、、、。。。
ラコント
ボンゴレビアンコ(日替わり)..... 880円 2003/12/05
先日たべた渡りカニのほうがうまかったですけど、
これもなかなかおいしいです。塩味も効きすぎず王道なつくり。麺も丁度いい具合の固さです。
まぁもっと塩味が濃くて、アサリ汁をちびちび飲むのも大好きですけど。
ここは人気があまりないのか空いています。
店構えがあまり美味しそうにみえないもんね。でもおいらは結構ここの味好きです。。

回転寿司 北澤倶楽部
関サバ関アジ他..... 1701円 2003/12/01
高級回転すしなので覚悟をきめて入ります。
2000円は超えませんようにっと。今日なんでここにしたかというと、
関サバ、関アジを食べてみたかったのです。外に張り紙があったもんで、300円ってね。
名前では聞いたことがあるけど食べたことないもんね。
写真の右が関サバ、左が関アジです。関サバはサバなのにとろける脂があってぺろり。
うん。おいしい。これはいいですね。
関アジは確かに脂はあるけど元々アジは脂が多いのでとりたててねぇってトコです。
まぁおいしいのは美味しいですけど、関サバの方がよかったです。
さて目的を達した後は、中トロ、いなり(寄り道ネタ)、ぶり、生牡蠣をいただきました。
いなりは日本酒味が付いていてあまり好みではなかったです。
生牡蠣は超絶美味。とろーんといただきました。