西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2004/04 のランチ日記

ラケル 新宿西口店
KUKUツナチーズオムライス..... 980円 2004/04/30
今日はランチのメニューを見せられてその中から選びました。
ツナチーズオムライス。チーズの味はそんなにしないけど味はなかなか好きでした。
パンにとろーりバターが載っててパンもふわふわしててなかなかおいしい。
でもここホントお店広いですね。結構はやく飯が出てくるし。急いでランチを取るときも
悪くなさそうです。でも居心地がいいのかだらだら本読んだりしてる人も結構いますね。
ドリンクとスープ付です。
壁の穴 チボリ
たらことしめじのスパゲティのセット..... 880円 2004/04/26
たらこスパゲティ単品よりこちらのほうが安かった。
サラダ付のセット。たらこもプリン体が心配になるくらいたくさん入っていました。
ここは料理が出てくるのがはやいはやい。オーダーから5分たたずに運ばれてきました。
今日はカウンタに座ってたので分かりましたが客の入り具合を予測して、先手で茹でてるんですね。
感心感心。味はたらこスパゲティの期待を裏切らない味。シメジはバター炒めで
なかなかいい味を出していました。
さぬき小町うどん
ぶっかけうどん..... 410円 2004/04/22
今日はあまり胃の調子がよくなかったのでうどん。
でも冷たいやつにしちゃいました。でもあらためて讃岐チェーンのうどんは
こしがあってうまいなぁと思いました。でもつるつる入るのでおなかには
あんまり良くないのかなぁ、、冷たいし。
スエヒロ
サービスステーキ150G..... 950円 2004/04/21
ステーキやしゃぶしゃぶの店。
最近お肉ばかり食っているのですが入ってしまいました。
他のスエヒロのお店は綺麗だったような記憶があるのですが、
ここはあんまし綺麗でなかったです。夜は綺麗な雰囲気になるのかな?
さて、ステーキですが、バターが載ってあり肉汁は出てて
うまあじだったのですが、すじな部分も多く
お肉はいいものでは無かったようです。サービスステーキだったので、
他の上物を食べればもっと美味かったんでしょうけどね。
サラダとご飯つき。ご飯はおかわり自由なのでおかわりしちゃいました。
って今書いてて写真を見たら、ステーキランチ130Gが599円だとーっ??
ちゃんと見て入るんだった。しょんぼり。
和幸 ミロード店
ランチロース膳..... 900円 2004/04/16
今日はミロードにある四角い和幸に行ってきました。
他にも和幸っていうとんかつやはあるのですが、
もともとは同根だったようです。
ロースかつは厚さはあまりないですね。
でも食べやすく脂部も悪くないです。
ランチだと900円で食べれるのでお徳感はありますね。
ご飯キャベツ味噌汁はおかわり自由だし、
まぁまぁボリュームもあるのでおなかにたまって満足です。
ジンナー
ベジタブルカレーとマトンカレーのセット..... 924円 2004/04/14
今日は会社の人と一緒だったのですぐ入れそうなここに。
ベジタブルとマトンを頼んだのですが、チキンとマトンになっていました。
「これでいいですよ」と言ったのですが、結局ベジタブルカレーもおまけで付けてくれて
3種類全部食べれるようになりました。ラッキー。
ほかほかのナンがたべれるのがいいですね。マトンカレーは日本のビーフカレーのような味。
ベジタブルは野菜が砕けてどろっとした感触が楽しめます。
全体的に薄めで日本風にアレンジしてあるのかもしれません。
こだわりや
ばくだん定食..... 850円 2004/04/13
納豆、オクラ、とろろ、まぐろ、いか等のとろとろ類を
しょうゆでかき混ぜてご飯にかけるという一人暮らし系の料理です。
自分で作った場合はニコニコおいしく食べれるものの、
お店で主食として食べるにはどうかな?という気がしました。
本来はこういう料理はご飯を多めに食べるのですが、(貧のため)
ご飯が異常に少なくさらにおかわりをすると100円取られる
理不尽なシステムになっておりました。えーん。
ちなみにご飯大盛りの場合は料金がかからないそうです。
永福亭
タン塩定食..... 850円 2004/04/12
牛タンはあまりいいお肉ではありませんが、
写真でも分かるとおり量が結構あります。
通常タン塩をランチで食べると、ホントに申し訳程度な量が出てきたりしますので
満足に食べたいという希望にはぴったりです。
ねぎし牛タンとか少ないっすもんね。おいしいけど。
焼いて食べてで熱中しているとサラダを忘れてしまいましたが、
気をつけて交互に食べなきゃですね。はい。
京都
うなぎ丼&けんちんそば..... 890円 2004/04/09
新宿駅から都庁方面に続く地下の歩く歩道左側にあります。
昨日、鮨だったため生魚系を避けてしまいましたが、
他の人が頼んでた刺身定食、散らし寿司定食はうまそうだったなぁ。
席について、あれにしとけばよかったと後悔です。
さて、うなぎ丼ですが、すこしべっしょりしてて
少し口に合わなかった。。。えーん。。
もうひとつにけんちんそばは、まぁうどんじゃなくて
蕎麦ですよっていうだけで特筆ものは無かったですね。
けんちん汁は根系野菜が多くて健康になった気がするから、
それはそれで好きなんですけどね。
三崎丸
おこのみ鮨10ヶ..... 1050円 2004/04/08
京王モールにある立ち食いすし屋。
1カン100円となっていますが、税込みではないようで、
105円みたいです。2種類ずつ2ヶ計4ヶを同時に頼む方式で、
最後は1種類でも頼めました。
今日は写真の中トロ、イカの他、ハマチ、イワシ、ヒラメを
頂きました。中トロはあまりよくなかったのですが、
イワシとヒラメはなかなかうまかったです。
駅の地下街の中にあるので会社帰りにちょっとよるのには
すごい便利かもです。
やむやむ
回鍋肉セット..... 787円 2004/04/07
今日はミロードでホイコーローを食べました。
回鍋肉の味は期待通りですが、緑&赤ピーマンが入っていて
色が綺麗で、少し工夫しているなとかんじました。
玉子スープもトマトが入っていて見た目綺麗。
味は普通の玉子スープが少しあっさりしてるくらいです。
お店のコンセプトが新中国料理ということで、
既存料理に一工夫させているんでしょうね。
あるでん亭
ベーコンきのこ(大盛り)..... 1220円 2004/04/06
今日は外で少し並んだのですが、前の客は6にんぐらいで
多分アリタリア航空のイタリア人集団でした。並んで食べに来るなんて本場も認める味なんすね。
さて今日はベーコンきのこ。以前食べた肉厚でかベーコンではなく小さくてしっかり焦げてる
カリカリベーコンでした。(カリカリ具合は中じゅわっと肉汁出て外カリカリってとこでGOOD)
それにしてもきのこと塩味パスタって合うんすね。癖になる味です。
番番
和風ステーキ&とろろ膳..... 880円 2004/04/05
久しぶりに行ったらリニューアルしてました。
雰囲気は良くなったと思います。さらに肉の焼いたにおいがぷーんと香ってくるので
食欲がそそられます。食うぞーって。さて今日はカメラを忘れて携帯カメラで撮ったので
ピンぼけ写真に、、、えーん。携帯電話のカメラは難しいですね。
料理はステーキ膳。ミディアムレアな中身が赤いお肉で美味しく食べられました。
ご飯がおかわりしてくれよって言ってるくらい少ない量なので、
おかわりできるようにおかずを調節して食べました。
ニュートキョー 庄屋
焼き魚定食..... 780円 2004/04/01
さて最近ここ庄屋が多いです。理由は会社の人と来るときが多いのと
ここが以外(失礼!)にいけてるので、いろいろ食べてみたいなと思っていることがあります。
今日は焼き魚定食。でかいサバが出てきました。サバはなかなか脂が乗っていてうまかったです。
しかし量が結構あるので全部食べきれませんでした。そういえば今日から消費税の総額表示ですね。
当サイトではめんどくさいという理由で当初から値段を総額表示で表示しております。
消費税を外税でとっていたレストランは端数を嫌って値下げか値上げをするんでしょうかね。
端数がメニューに出てたら少し変ですもんね。