西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2004/08 のランチ日記

もうやんカレー大忍具
カレーバイキング..... 980円 2004/08/31
掲示板で何度も勧められたココにやっとやって来ました。
入ると食べ放題のビュッフェで入り口で皿をくれます。
写真の左がビーフ、右がポークです。分かりづらいか。
で、カレーはコクがあり濃厚な味で「ねかした」カレーですね。
皆さんが勧めるのも分かります。とてもおいしいです。
食べ放題ということでいっぱいよそってしまった。。ありゃりゃ。
カレー以外のサイドメニューも試したかったなあ。
おなかいっぱいで帰ってきました。大忍具(ダイニング?)
海老丸
まぐろカルパッチョ定食..... 980円 2004/08/30
また会社の人と一緒で来てしまいました。
今日は最後に残っていたカルパッチョ定食に挑戦です。
この一品で遂に海老丸制覇となりました。
サラダみたいなのがテーブルに運ばれてきました。
写真はとっても暗いのですがこのサラダのしたに
マグロの刺身がまぎれています。サラダのドレッシングで
味付けされた刺身をおかずにご飯で食べました。
さらに別にサラダがついてくるため、草食動物のお昼でしたね。
カフェミラノ
パスタランチ(大盛)..... 1180円 2004/08/27
アンチョビキャベツに挑戦です。
展示では少なそうだったので大盛りにしてしまいました。
アンチョビはとても大好きです。
でもとてもしょっぱいんですよね。そこで色々工夫している気がします。
今日のパスタは残念ながらアンチョビがあまり入っていませんでした。
入れすぎるとしょっぱくなるということでしょうか?
しかしアンチョビエキスの出た油であえているようで、
アンチョビ味はしました。味は普通な味でしたね。
キャベツは甘い味がするので、いい路線だと思うのですけど。
アンチョビ油を入れずにアンチョビ魚肉を多めに入れてほしいです。(希望)
そうするとまたしょっぱくなっちゃうのかな?
北海道
ランチバイキング..... 950円 2004/08/26
以前何度夜来たことがあるのでどんなランチを出してるのか
期待して行ってみたら食べ放題でした。びっくり。
でもビュッフェも嫌いではありません。
でも全然魚系じゃなかったですね。
コロッケ、煮物、焼き魚、サラダ等種類は多いほうです。
広い店内なので座るスペースもゆったりしていて
大勢で行って昼食後だらだらするのもいいお店です。
最後に杏仁豆腐をたらふくたべて帰ってきました。
ちなみにランチは平日しかやっていないそうです。
西湖
麻婆豆腐..... 850円 2004/08/25
今日は大勢だったので必ず座れるココに来ました。
四川風麻婆豆腐と書いてあったのですが、
とろりとした昔ながらの麻婆豆腐。これはこれでよしです。
以前雑誌かなんかで読んだのですが、日本人の好きな麻婆豆腐は
3種類に分かれるそうです。たしか陳さんが書いてました。
実際いろいろな人に3種類の麻婆豆腐を食べさせたら
本当に好みが分かれるそうです。
多分この麻婆豆腐もその3種類の一つだと思う。
あまり辛くなく懐かしい味です。
おいらはもっとスパイシーなのが好みですね。
江戸そば
冷やしとろろそば..... 430円 2004/08/24
掲示板で教えてもらって来ました。
立ち食いそば風の店内でうまそうには見えないのですが。
疑心暗鬼でとろろそばを券売機で買って注文。立ち食い系という事もあって安いです。
さて問題のそばですがうわさどおり意外と良くてびっくり。
立ち食いそばを食べたことがない人は知らないかも知れませんが、
全然そばの味や香りがしない蕎麦もあるのです。
居酒屋とかでそんな蕎麦が出てくることも。。。
ここは蕎麦の味も香りもあるし、なかなか旨いです。
本格蕎麦屋が結構な値段を取る中、店の雰囲気を気にしなければ
なかなかいいお店です。
ラシーン
きのこカレー..... 820円 2004/08/23
掲示板で教えてもらったカレーを食べてみました。
お店は普通の喫茶店。だらだらできそうな雰囲気でした。
喫茶店にしては本格的なカレーでマイルドな味です。
でもやはり特筆はホントたくさんのきのこですね。
しいたけ、マッシュルーム、きくらげ等様々なきのこが、
たくさん入っていて触感が楽しいです。
マイルドなカレーは途中で飽きてしまう口なのですが、
こいつはきのこの旨味が出ててとてもおいしいです。はい。
スンガリ 西新宿店
ボルシチランチB..... 1000円 2004/08/20
今日はロシア料理屋にやってきました。
こじんまりとしていて雰囲気も悪くないです。
ここのボルシチランチは4種類のセットがあって
今日はBのホワイトビーフストロガノフを頼みました。
ボルシチはみんな付いてるのでボルシチともう一皿という
すべてメインが二つの料理になります。
ボルシチは初め薄いかなと思ったけどサワークリームを混ぜると
びっくり濃厚な味になりました。もうひとつのホワイトクリームとは
方向性が違うので交互にパンでつけながらおいしく食べれました。
ほかのセットにはつぼ焼きとかあったので今度挑戦したいですね。
あるでん亭
グリンピースのサラダ..... 400円 2004/08/20
オススメのグリンピースのサラダ。
味つきでおいしい。豆味です。
味はそんなに濃くなく意外と飽きずに食べれます。
海老丸
海鮮タンメン..... 950円 2004/08/19
すみません今日も海老丸です。最近はほんとここばかり。
メニューもほとんど食べつくしました。残るは今日の海鮮タンメンと「まぐろカルパッチョ定食」(?)
ぐらいです。どんなのが出てくるか楽しみなカルパッチョ定食は最後に置いといてタンメンを食べてみました。
これは店内のメニューには書いてないのですが、外の模型にでてるメニューです。
そばは中華そばで具はちゃんぽんみたいでおいしかった。
麺にもやはりご飯が付いてきます。ほかサラダ、アイスが付いてきます。
北の海道
焼き魚2種..... 980円 2004/08/18
今日はひさしぶりに焼き魚を食べました。
鮭の塩焼きとほっけの味噌焼き。ほっけに半端なく脂が乗っていてびっくり。
おいしいですね。このほっけは。鮭の方もほっけ程ではないけど脂のってて
これもうまいです。でも後のほうになると少し脂っこいかなって思いました。
あっさりを期待するとだめかもです。からし明太子やサラダ、おしんこ、味噌汁等が
付いていておかずには困りません。

海老丸
日替わり..... 950円 2004/08/17
会社の社食と化している海老丸です。
今日は海老フライにとろりとあんかけと、豚にら炒めです。
なかなかおいしくいただけました。ここデザートがいつも付いてくるのですが、
いつも種類が違うのです。今日はゆずのアイスクリーム。以前と同様タカナシのアイスでしたが、
バニラの方がおいしかったですね。ベリー系のアイスも最近多いです。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
スタミナ定食..... 780円 2004/08/12
牛肉をすき焼きみたいに甘辛く醤油で焼いた焼肉。
生卵つきというのもすき焼きみたい。
なかなかうまい。吉野家が牛丼をやめて以降
こんな感じのお肉は久しぶりかも。脂もあるしね。
以前はソフマップの方の庄屋にもあったメニューのようです。
海老丸
上海やきそば..... 880円 2004/08/11
今日は見た目は普通の焼きソバですが、
なんかちょっと違う上海やきそばです。麺が蕎麦の麺みたいに少し固く
変わった麺を使っています。味はまぁ普通にうまいです。
焼きソバのほかにサラダ、ご飯、中華饅頭がついてきます。
焼きそばにご飯は関西人のノリだなぁ。べつに変な気はしなかったけど。
最近は会社の人と一緒だとココばかり来てますね。へへ。
わぶ
生姜焼き..... 1050円 2004/08/10
久しぶりにわぶに行きました。
魚系のお店ですが、この生姜焼きもでかくていいです。
写真のとおり肉厚なのでかなり食べ応えがあります。ホントおいしいです。
肉はとてもジューシーで下の野菜と一緒に食べてもいけますね。
今日は雨だったので150円割引券をもらいました。
でも帰りは土砂降りで大変でした。とほほ。
えぞ料理 ユック
イカ刺身定食..... 880円 2004/08/09
今日は初めからイカ目当てで行きました。
席につくなりイカ刺身定食を即注文です。
イカ以外はサーモンの刺身がついてました。少し量は少ないですね。
普通に食べてるとご飯があまってしまいました。。。
イカはやっぱしおいしいです。夜メニューの朝取りイカはもっとうまいのかなぁ。
イカ刺定食なのでもう少しイカ多めでお願いしたいですね。ただ、一応天ぷらとか付いてます。
壁には生ウニとイカの豪華丼1500円ってのも惹かれますね。
値段が違うし、お昼の日替わりウニイカ丼やつは(880円)のウニと多分違うと思います。

海老丸
中華丼..... 750円 2004/08/06
今日は中華丼です。
海鮮焼きそばと同じ具の様で、海鮮やきそばを頼んだ人を同じ時間に出てきました。
期待通りの味でなかなかいいです。中華の胡麻つき饅頭がついてました。
あとサラダとコーヒーつきです。
ここはやっぱりダラダラする人が多いようで、ソファーに座っていたおっさんなんかは
寝ていて椅子から落ちそうなくらい浅く腰掛けていました。
だらだらするには便利なとこです。少し冷房は寒いです。
ニャーヴェトナムシノワ
カリガーランチ..... 900円 2004/08/05
ベトナム料理屋。お香の香りがぷんとしていて雰囲気は異国なかんじ。
お店はわるくないですね。このカリガーランチというのは
ベトナム風チキンカレーだそうです。
はじめに前菜なのでしょうか生春巻きが一つ着ました。
辛いソースではなく酢につけて食べるのですがなかなかうまいです。
さてカリガーの方ですが、珍しい食べ物でしたね。
確かにカレーなのですが、インドカレーとも似つかず全く
新しい食べ物です。新しい食べ物に挑戦するのは大好きですが、
すこしおいらの好みには合わなかったですね。ベトナム人なら合うのかも。
周りの人はフォーを食べている人が多かったです。
フォーの方が美味しいのかもしれません。
黒潮 新宿5号店
サラダ風蒸し鳥..... 650円 2004/08/04
他は居酒屋系メニューなのにこいつだけ
ハイカラな料理だったので頼んでみました。
見た目も綺麗で、鶏の脂とサラダのシャキシャキがなかなか美味かったです。
以前はあまり混んでいなかったのに今日は混んでましたね。
黒潮は看板どおり魚介系が主力みたいですが、
こういうメニューも悪くないです。はい。
鮨乃家
ランチにぎり..... 950円 2004/08/03
らいんごーるどがあった場所に出来たすし屋。
串八珍グループだそうです。
さて味のほうですが特筆するとこがあまり無かったです。
いくら、イカもあんまりで残念でした。
コストパフォーマンスを考えれば、わるくないのかもしれません。