西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2004/11 のランチ日記

テスタ・コーダ
プッタネスカ..... 840円 2004/11/30
前に来たときに少なかった記憶があったので、
プッタネスカの大盛りを注文したところ、
普通に少ない盛りが来ました。
注文間違いだったようです。作り直しましょうかなんて言うんで
断ったらオードブルを付けてくれました。
やったー。ラッキーなんて思って食べた後、
頼んだアイスコーヒーがアイスティーなっていたようです。
店員さんは綺麗で愛想がいいし、別にアイスティーでも問題が無かった
のでそのまま飲んでいたら、間違えたことに気づいたらしく
また慌てて、すみません。って。。。。
最後はさらに割引してもらって上記の値段になりました。
ラッキーといえばラッキーだけど、、、、
逆にかわいそうになってしまいました。
あ、パスタおいしかったです。
龍鳳
白魚の甘酢煮他..... 1260円 2004/11/29
先日300円カレーだったので今日は奮発して
1000円オーバーの定食を食べました。
やはし京王デパートはおばちゃんの館ですね。
他は行列で、ここもわりと混んでいました。
白魚の甘酢煮と麻婆豆腐の定食が今月のおススメと
いうことなので頼んでみました。
白魚はてんぷらかフリットみたいになってて
昔懐かしい趣の酢豚のたれがついていていいですね。
だれでもおいしく食べれる一品っす。
麻婆豆腐も昔懐かしい感のある安心できる味です。
さすが京王デパート。世代の好みを抑えてますね。
リトルスプーン
キャンペーン大盛りカレー..... 300円 2004/11/26
早速リトルスプーンに行ってきました。
28日まで300円という事で行かなきゃです。
意気込んでたわりにたいして並ばずに入れました。
ここのカレーはたまねぎがいっぱい炒まってて
甘みとコクがあってなかなかおいしいです。
北海道発のカレーチェーンからかバターの香りが
強い気がします。これは好みが分かれるところかも。
せっかく300円なのにトッピングしなかったのが悔やまれます。
となりの人は野菜トッピングでうまそうでした。
魚がし日本一 新宿南口店
北海巴丼..... 980円 2004/11/25
久しぶり来たらメニューが結構変わってました。
そこで入り口にも置いてあったどんぶり物にしてみました。
えび、いくらはまぁまぁ。ねぎとろとうにはもうちょっとかな。
ねぎとろにせずに赤身のマグロを入れてくれたほうがよかった。
味噌汁はカニの足が入ってます。おいしい。
にぎりセットも種類が増えたみたいなので色々試してみたいです。
ニュートキョー 庄屋
日替わり(肉豆腐)..... 760円 2004/11/24
庄屋の日替わりです。定番のお店に来てしまいました。
で、肉豆腐なのになぜか生卵が、、。
たぶんすき焼きのノリなのでしょう。すき焼きの気分で食べました。
よくよく考えるとこのお店そんなに安くも無いけど
店広いし結構人が入っています。最近儲かってんのかな??
以前多かった激安競争は影を潜めてしまったしね。
海老丸
坦々麺..... 950円 2004/11/22
海老丸の坦々麺。結局これで海老丸コンプリートだった。
ここの坦々麺は変わっています。ココナッツミルクが
入っているようでまろやか。ラーメンみたいです。
普通の辛い坦々麺を期待すると違うかも。
おいらはこの坦々麺も悪くないなと思いますね。
辛くないです。
天下一品
チャーシュー麺..... 820円 2004/11/19
新しく出来たラーメン屋。有名なチェーンらしいです。
先日は並んでいたのですが今日はあまり並ばずに入れました。
こってりチャーシューを頼んでみました。
おいらはいつもいつもこってり系のスープを頼んでしまいますね。
スープはなかなかとろりでいいです。麺好み。
ただ量が少なかった。大盛りかライスを頼むべきでした。
辛みそと辛にんにくがあるので色々味も楽しめます。
東京上海倶楽部 碧麗春
黒酢豚..... 1000円 2004/11/18
HMVに用事があったのでマイシティに行きました。
8Fの高級そうな中華屋に黒酢の酢豚があったので
食べてみました。黒酢の酢豚は家の近くの中華屋で
いつも頼む大好きなメニューなのです。
ここは高級そうだからえらく空いていますね。以外に穴場かも。
さてコースのように前菜も運ばれてきました。
1000円のやつなのにね。その後待望の酢豚がやってきます。
肉が丸くなっていて、見た目がすごくきれい。
気をよくして食べてみると、これって豚の脂が少ない。
丸くしているから豚の脂をとってしまったのかなぁ。
あといつも食べてるやつとなんか違う。うーん?
普通の酢豚寄りの味かも知れません。あ、山芋GOODです。
味も良いですよ。でも見た目で期待しすぎたかも。。


ぶる
カツカレー..... 700円 2004/11/17
ホントはもつ鍋等の居酒屋ですが、ランチはカレーのみなので
和風カレー屋に分類してみました。
カツカレーにしたのですが、チキンカレーは500円で安い。
それにカツを乗せたのがカツカレーです。
値段的にカツは薄いのはしょうがないかなといったかんじ。
だって700円だもんね。
でもルーはなかなかこってりでうまいです。
でも、もうやんカレーほどこってりではないです。
辛くは無いので辛いのが好きな人はちょっとかも。
個人的には好きな味です。
ウーヴァ・ラーラ
白金豚と水菜のピザ..... 1050円 2004/11/16
掲示板で聞いて早速きました。ルミネのウーヴァ・ラーラ。
さんまのパスタを食べようと思ってきたのだけけど、
今日のランチメニューにはありませんでした。
たぶん日替わりなんでしょう。
それで石釜が見えたのでピザにしました。
豚は白金豚っていうからたぶんブランド豚なんでしょう。
脂っこくてうまい気がする。(量はそんなに無いからね)
水菜のしゃきしゃきと肉のこってりでなかなかうまかったです。
ピザの量は十分にあり、女性だったら多いかも。
ピリ辛オリーブ油があるので飽きることなく味を変えて楽しめます。
サラダ(デザートまたはスープ)とコーヒー付き。
アンブラテラス
魚貝のクリームソース..... 997円 2004/11/12
台南ターミーが無くなると言う事で、跡地にいってみた。
辛い坦々麺の店とカレーのお店が出来るのでしょうか?
残念です。さてその前にあったカフェ&スパゲティ屋に
ついでなんで行ってみました。
大盛りが無料という事で大盛り指定で注文です。
フィットチーネは生めんぽい方が合うのでしょうか、
あまり麺でもちもち感がありませんでした。
たぶんここのは乾麺なんでしょうね。
普通の麺は乾麺のほうが好きです。これはでもホント好みですね。
魚貝はいっぱい入ってたけど具のほうもあんまり
よくもなかったです。。どっちかというとカフェメインか。
刀削麺荘
海鮮醤炒飯..... 880円 2004/11/11
先日行ってなかなか気に入った刀削麺にまた来ました。
今日は麺メニューでなくご飯ものを試してみました。
まず口にして思ったのが海老のぷりぷりがかなり良いです。
あと少しピリ辛になってました。
これは辛いのは横に好みでつけれたらよかったです。
辛味をコロコロ変えて食べたいなぁ。
辛さはなくてもたぶんおいしいと思うのです。
あとレタスが中に入ってて異質な触感で珍しかった。
刀削麺の技術者今日は女性の方がやってました。
あの削って飛ばすのはかなり難しい気がします。
たまご屋さん 都庁店
カニクリームとキャベツ..... 780円 2004/11/10
今日は都庁地下レストランに来ました。
メニューを見て珍しいなと思いこいつを注文しました。
クリーム系のスパゲティが好きな人には良いですね。
中のチキンライスはさっぱりしていますが、
クリームソースなのでこれくらいが丁度いいです。
クリームの中にキャベツが埋まってるのが珍しいですね。
カニ味はあまりしませんでした。
西湖
ふかひれ丼..... 950円 2004/11/08
会社の人とここへ。ここはとても広いので
大勢でいく場合はだいたいここになります。
今日はふかひれ丼というのがあったので挑戦してみました。
普段もあまり食べないのでふかひれについて語るのは
躊躇してしまいますが。一応私見という事で。
丼の上に小さく半月の形になっているのがふかひれですが、
コラーゲンのとろっとした感覚は全然ありませんでした。
正直あまり好みではなかったですね。このふかひれも
量が少ないのでほぼキノコ野菜丼でした。うーん。
直久 都庁店
ラーメン 麻婆丼セット..... 750円 2004/11/04
掲示板で教えてもらったところ。エルタワーにもあるらしいです。
店内に入るととんこつっぽいにおいがするのですが、
ラーメンは普通のしょうゆ味。細めんを頼みました。
細めんはちぢれ麺で、昔ながらのスープとあっていて
悪くないです。麻婆豆腐も昔なつかしといった感じ。
脂っこいラーメンばかりを食べていると以外に新鮮だったり
するかもしれません。。他の麺(とんこつとかあるのかな)も
たべてみたいです。
さて壁紙をみてびっくりしたのですが、
1600円だっけ正確な値段は忘れてしまったけど、
2じかんご飯がついて飲み放題なんだって。
刀削麺荘
麻辣麺+高菜ごはん..... 880円 2004/11/02
やっとここ刀削麺荘にきました。
12時半ぐらいに行ったのですが少し並びました。
人気なんですね。さらにそこの一番人気麻辣麺を
注文しました。ここってオープンキッチンになってて
麺を削る実演が普通に見れてなかなか良いです。
さて辛い印が3つの麻辣麺ですが味はなかなか。
問題の刀削麺は田舎うどんみたいで日本人好みな味です。
スープは激辛なのですがお尻痛いってほどでなくこれもよし。
でも麺を味わうんだったら他のほうがよかったかも。
高菜ご飯はべつに普通でした。
他のメニューもよさそう。海老マヨ定食があった。
今度挑戦してみよう。
ニュートキョー 庄屋
薩摩汁定食..... 800円 2004/11/01
またかと思うかも知れませんが庄屋です。
会社の人と来るときはだいたいここか海老丸なので
しょうがないです。はい。
けっこう前にこれ食べているんですが、
写真見ると全然内容は変化なしですね。
コロッケ、刺身、薩摩汁と内容は悪くないです。
人気メニューだったりして。。
今日は雨割引ではなかったみたい。