西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/04 のランチ日記

ぶる
牛タン煮こみかけごはん..... 650円 2005/04/28
珍しい牛タン煮こみかけごはんを食べてみました。
ソースはデミグラスソース?ハヤシライスみたいな味で
普通においしいです。牛タンは少ししか入っていませんが、
やわらかくてうまいです。牛タンいっぱい食べたいけど
BSEとかで高いからしかたないか。全体的によしです。
にじゅうまる
日替わり鉄板定食..... 750円 2005/04/27
鉄板定食って珍しいので頼んでみました。
キャベツの上に薄い豚肉が並んで味噌で味付けされてます。
ご飯がすすむオカズで悪くないです。
ただそんなに印象強く無かったなぁ。
鉄板焼きの割りにじゅうじゅうこげて出てこなかったからかな。
店はわりと空いてて大勢で来てもよさそうです。
海老丸
エビチリ..... 980円 2005/04/26
今日は意外とエビがでかい海老丸のエビチリです。
エビの数は少ないのですがなかなか食べ応えがあります。
辛さはあまり辛くなく誰でもいけますね。
今日は大勢だったのですが、やはりがらんとしてて
全く待つことなかったです。
そんなわけで相変わらずな穴場ぶりを発揮しています。
とり善
チャーシュー丼..... 500円 2005/04/25
月曜の日替わりメニュー、チャーシュー丼。
ごはん+キャベツ+チャーシュー+白髪ねぎの順に
豪快に乗っています。ラーメン屋のサイドメニューのような
料理ですが、悪くないです。少し脂っこいかな?
でも500円は安いです。もう少し食いたいですけど。
ファンファン
ミートカレー&バナバジュース..... 900円 2005/04/22
ひさしぶり、ファンファンにきました。
以前来てた時はスモーカーだったから分からなかったけど
非スモーカー(禁煙10ヶ月V)になってココに入ると、
喫煙室に来たような気分になりますね。びっくり。
狭くて喫煙率が高いからまぁしょうがないです。
さてここのミートカレー久しぶりですが味は変わらずなかなか。
ピラフ風なのでカレーってかんじはしませんが珍しいです。
バナナジュースは果汁&ミルクのジュースです。。
もう少し多くもいいな。
栄寿司 西口2号店
限定幕の内弁当..... 830円 2005/04/21
メールで教えてもらっていた限定ランチです。
話にきいていたとおり、すごいボリュームの豪華幕の内弁当です。
ここはつい1.5人前寿司を頼んでしまいそうになるけど、これもいいですね。
焼き魚、刺身、てんぷらとホントおかずがおおいです。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。。

串八珍 西新宿店
鳥唐みぞれ定食..... 630円 2005/04/20
串八珍はもう全部メニューを食べてしまったけど、
今日は雨でまた来てしまいました。
改めて、ここのメニューがずっと変わっていないのは、
なかなかすごいことだと思う。
とてもコストパフォーマンスがよく、味もなかなかなので
なんだかんだよく来てしまう。まぁ近いのもあるけど。
で、鳥唐みぞれ定食も変わらず。期待通り。
居酒屋チェーンですけどあなどれないっす。
かめや
てんぷらそば大盛り..... 420円 2005/04/19
教えていただきました。
思い出横丁の中ほどの十字路のカドに混んでいる
立ち食い(すわり)そば屋があります。
待っている人も1,2人いるくらいの盛況ぶりで、
てんぷらそば大盛りを注文。
汁が後をひく感がありうまい。少し濃い目。
あとてんぷらも厚でなかなかGOOD。
そばは口当たりがよかったです。
いいですね。この値段でこのクオリティ。
今度は冷えたやつ食べたいです。
ニュートキョー 庄屋
日替わり とりかつ..... 760円 2005/04/18
大勢だとやはりここになります。庄屋。
今日は新メニューのステーキに挑戦の予定だったのですが、
相当時間がたって「終わりました」だって。早く言えよ。
しょうがなく日替わりに。とりかつでオリジナルソースでした。
なかなかうまかったです。次回はステーキ定食食べるぞ。
番番
黒豚から味噌御膳..... 900円 2005/04/15
「黒豚」というキーワードに弱いです。
別に美味しい黒豚を食べたことがあるわけでもなく、
名前だけでうまそうな気分に。。
肉は結構普通でした。炭火焼きなので焦げとかがいいですね。
ここはご飯おかわりが出来るのですが、
1杯目が少なめなので、計算して食べないと
2杯目くるとオカズ無いじゃん状態になってしまいます。
気をつけましょう。
ペパーランチ
とんちゃんライススモール..... 480円 2005/04/13
看板にありました新メニューを頼んでみました。
一応焼くとはいえ、生の豚肉が出てくるのはびっくり。
生焼けにならないように全体を焼いていきます。
ピリからたれがあるのですこし石焼ビビンバ風。
でも期待したほどではなかったです。スモールなので
少し足んなかったな。でも安いからしょうがないか。
開店当初の混雑ぶりがうそのように空いていました。
謝朋殿 新宿店
日替わりランチ..... 1000円 2005/04/12
ここはだいたい高いのですが、珍しいのも多くなかなかうまいです。
今日は芋の味噌いためと春さめ。芋とかきのこが揚げてあるやつを
味噌で炒めてあります。味付けは濃い目で少しピリっとしててグッド。
一方春雨は薄味でぷりぷりエビが入っていてそれも楽しめます。
杏仁豆腐とスープつきでした。
わぶ
煮魚かき..... 980円 2005/04/11
久しぶりのわぶです。店員さんは相変わらすなかんじでした。
かきフライは4月末までやってるんですね。やった。
カキフライオンリーだと高いし量が多いので、
今日は煮魚とあわせてみました。カレイです。
カレイもおいしいです。
煮魚たべて、かきたべて、野菜たべて間にご飯たべて満足でした。
雨だったので割引券をくれた。いつも使いそびれてしまうけど。
天太
限定ランチ..... 780円 2005/04/08
また限定ランチを食べてしまった。
店開拓せず、同じ料理を食べて申し訳ない。
ランチなのに2回に分けて持ってくるところがお気に入り。
後半の揚げ物も揚げたてですから。
たまねぎの揚げたやつがあまくておいしかったです。
味噌汁はしじみ汁でした。
テレビで肝臓にいいってやってたので小さい身も全部食べました。
麻辣麺荘
麻婆豆腐..... 880円 2005/04/07
今日は麻婆豆腐。
麻婆豆腐が有名な四川飯店系列のお店だから期待してみました。
味、見た目ともに普通の麻婆豆腐と違いますね。
なんか鶏がらだしが強いのかな?
豆板醤をあまりつかっていないのかも知れません。
個人的には期待してた割りにちょっと残念。
もう少し癖があるほうが好みでした。
パトワール
Bセット(キーマカレー)..... 740円 2005/04/06
掲示板で教わったパトワールに行ってきました。
店内は10人ぐらいがやっと座れるくらいのカウンタで
ピークの時間だったのか、結構混んでました。
Aセットのチキンと迷ったのですが、結局キーマカレーに。
でも他のカレー屋とキーマカレーの色と味がなんか違いますね。
ひき肉が目立ちます。味はいけますがスパイシーではありません。
スープは口に合わなかったです。コーンスープのような何だろ?
でもナンはパイ生地みたいでとてもおいしい。
カレーが先に無くなって全部食べれなかったけどいいです。
都庁食堂-第1庁舎
Aランチ..... 660円 2005/04/05
ひさしぶり都庁です。
12時半ぐらいでしたが結構混んでますね。
炊き込みご飯と肉団子、鮭と色とりどりなごはんでした。
なかでも肉団子がお気に入りです。
せっかく高層ビルなのに窓際は全然座れませんね。
外国人の観光客も多かったようです。
黒潮 新宿5号店
串カツコロッケ..... 650円 2005/04/04
12時半ぐらいに行ったのですが、激込み。
最近ここ混んでるんです。昔はがらがらだったのに。
入ってみたら結構料理のボリュームが充実してるんですね。
このコロッケ串カツもなかなかうまいです。
串カツはたまねぎと肉かな。いけます。
他見てみると弁当とかも値段の割りにえらく豪華だし、
かなり質重視に切り替えてきたみたい。
それで人気になったのかな???
新宿 源
塩ラーメン大盛り..... 800円 2005/04/01
今日は塩ラーメンを頼んでみました。
ほかにも塩を頼んでる人もいたので期待でしたが、
トッピングがねぎとチャーシューと卵で
なんか物足りないなって思いました。
前回は確か味噌ラーメンでもやしがいっぱいでうまかった。
それに比べたら今回のは少しいまいちでした。
スープも美味しいけど、野菜がいっぱい載ってたほうが好きだな。
ここら辺は好みですので断定はよくないですけどね。
次回は辛そうなオロチョンラーメンに挑戦してみようか。