西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/07 のランチ日記

シンドバット
ハンバーグ..... 950円 2005/07/28
ヨルダン料理のハンバーグ。
チーズのにおいが強烈で癖があります。
僕はチーズ好きなので良かったです。いけます。
でも苦手な人は駄目でしょうね。
肉は普通な感じですが、やっぱりチーズが独特ですね。
ご飯もバターライスみたいなので肉と合ってました。

魚がし日本一 立ち食い寿司
お好み..... 1000円 2005/07/27
おおとろ300円が200円にサービスなので食べちゃった。
確かに脂がおおくてうまい。脂っこいからそんなには食べれないな。
写真よこはこれも脂の乗ったはまち。
次にやりイカ、アジと頂いて、
最後はほかの人が食べてて気になった生げそ。
気に入りました。
海老丸
エビチリ..... 980円 2005/07/26
海老丸というだけあって??
ここのエビチリはけっこう好きです。
海鮮系の具の調理がうまいのかな。
ぷりぷりしてて食べ応えあります。
食べた後はコーヒーでだらだら。
立呑 ひなどり
コロッケメンチイカフライ..... 650円 2005/07/25
立ち呑み屋のランチです。
フライが3点でこの値段は安いので入ってみました。
マグカップに味噌汁が出てくるのは面白いです。
なめこと豆腐が入っていて悪くないですね。
コロッケイカフライは結構普通でした。
メンチはちょっと好みに合わずだったなぁ。
でもなかなかボリュームがありました。
魚や
あかめばちの照り焼き..... 850円 2005/07/22
並んでたけどすぐ入れました。
他は焼き鮭とカジキのカマ煮でした。
めばちって食べたこと無かったので(よく覚えてない)
これにしてみました。魚肉はあっさりしていて、
照り焼きに良く合う味ですね。
上品に仕上がっていておいしいです。
山頭火
辛みそラーメン+ねぎめし..... 1050円 2005/07/21
新発売の辛みそラーメンに挑戦。
見た目の真っ赤なスープを見た時は怖気づきましたが、
そんなに辛くなくすんなり美味しく食べれました。
ねぎ飯は250円で頼んだのですが、
かいわれとねぎとかが乗っているだけでいまいち。
250円は高いなと感じましたね。
ウェンディーズ
ベーコンビッグバーガーセット..... 650円 2005/07/20
今日は趣向を変えてファーストフードのハンバーガーです。
ちょうど昼時に言ったのですが空いてましたね。
さすがにオフィス街では人気ないのかな?
ベーコン入りにしました。たまには悪くないですね。
ポテトもケチャップをつけておいしく食べました。
ステーキの神様 ル・モンド
ヒレステーキ..... 1100円 2005/07/19
ひさしぶりにルモンドです。並んでましたが意外と回転速いのでそんなに待ちません。
今日は高級品ヒレステーキにしてみました。。
なぜかベーコンが周りに巻いてありのですが、見た目よいのでよし。
肉は柔らかくておいしい。ベーコンはかりかりなので
ベーコン+バター+肉のセットで頂きました。違う触感なのでこれも悪くないです。
ソースも旨味で肉がひきたつ醤油系でした。
元祖寿司
回転すしお好み..... 992円 2005/07/15
セブンイレブンの後にできた回転寿司屋さん。
なんと秋刀魚が食べれました。初さんまです。130円。
あとさばがうまい。皿は130円が多いので
そんなに値段が跳ね上がらずにいいですね。
関さばと同じ所から取れるブランドさばも食べて
1000円以内でした。いいです。
豚珍館
イカリングカニコロッケ..... 550円 2005/07/13
ここでは珍しいものをたのみました。
イカリングはソースで食べたけどマヨで食べたほうが良かったかな?
他のひとからとんかつとイカを交換してフライ定食にしました。
とんかつはボリュームありますからね。
入れ替えると色々食べれてかなり良し。
値段はこんなに安いのもびっくりです。
人気店で回転がはやいのでゆっくりはできません。
ラシーン
ハンバーグセット..... 1000円 2005/07/08
掲示板で再度薦められまたきました。
今度はハンバーグ。オムレツも少し添えてあります。
デミグラスソースにまみれててうまい。ぺしょぺしょつけていただき。
オムレツもふんわりしてていいですね。
ご飯はおいしい洋食屋と変わらないくらいいいです。
さらに喫茶店のいごこちのよさが支持される理由でしょうね。
飲み物とサラダのセットを頼みました。
海老丸
中華丼セット..... 850円 2005/07/07
店が暗くて写真も暗いのです。
エビ、イカ、貝が入った中華丼でボリュームがあり、
白菜他野菜もいっぱい食べれて美味しい&健康な一品でした。
ボリュームがあるのでこんなに食えるのかと思いましたが、
割りとさくさくたべてぺロリでした。
イカがやわらかくておいしいです。
あるでん亭
クリームしめじ..... 980円 2005/07/06
今日は早くご飯に行く必要があったので、
早く行けば並ばずに入れると思いここに。
予想通りすんなり入れました。。ラッキー。
新規メニューに挑戦ということでクリーム系を頼んでみました。
しめじとサワークリーム横に書いてあります。
食べてみたらクリームが全部チーズみたいに濃厚で
わずかに酸味もあり美味しいですね。。。
普通のホワイトソースのスパゲティと思うと全然違いますが、
いい意味でびっくりな味でした。
三是
深海目鯛照り焼き..... 890円 2005/07/05
先日食べ逃した深海目鯛を頂きました。
出てきたら、でかいっ。。切り身なのにビッグです。
身はあっさり部とこってり部があって両方楽しめる。
両方美味しく食べれました。ビックなので量があるのですが、
ぺろりと食べちゃいました。
ニュートキョー 庄屋
薩摩汁定食..... 700円 2005/07/04
雨の日割引のためか異常に混んでおり少し並んで入りました。
会社の人と一緒にしか来ないのですがなぜか人気ですね。
寒かったため温かいものを食べたくなりさつま汁を注文。
ついているコロッケが食べたかったというのもあります。
汁、コロッケ、刺身とあるので色々食べれてよしでした。
量も手ごろです。