西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/08 のランチ日記

蕎の蔵
北海いくらそば..... 780円 2005/08/26
いくらの塩味が結構あったためすこし
つゆをかけるとしょっぱくなってしまいました。
大根おろしと一緒に食べましたが、
蕎麦の具としてはあまり好みではなかったです。
どっちかというとにしんそばのほうが好き。
壁の穴 チボリ
あさりしめじ..... 1000円 2005/08/25
今日はどしゃぶりだったので、駅の地下にしました。
オイルスパゲティですが生姜味で珍しくなかなかうまい。
シメジあさりと味がオイルに出ていていいですね。
後半は粉チーズを降りかけて食べましたが、
生姜の酸味とマッチしてこれもいけました。
つーかシメジばっかり食べてるな。
老辺餃子
A定食..... 980円 2005/08/24
はじめにスープ、ご飯ときて順々に料理がくるフルコース風。
次に竹の蒸し器にはいった餃子がきました。
あつあつジューシーでスープ入りかと思ってしまうほど。
皮も分厚く食べ応えがありなかなかいいですね。
メインは鶏モモの醤油風なんとかで、
煮鶏の照り焼きタレかけ。ご飯で頂きです。
肉が結構多かったので最後まで食べたら少しくどかったかな。
最後の杏仁豆腐はチーズケーキみたいな
ほかに無い濃厚な味でした。
かど新 西口店
あわせづけ丼..... 950円 2005/08/19
弁当と比較するとかなり小ぶりなづけ丼。
鯛、まぐろ他の色々はいったどんぶりです。
鯛茶漬けすきなので、そのノリで期待してたのですが、
漬け味は薄くわさび醤油をとかして掛けたので、
刺身どんぶりに近くなってしまいました。
個人的にはゴマ&タレ大目がいいな。
酢飯にしましたが普通ご飯がよかったかも。
海老丸
トマトこんにゃくジャージャー麺..... 930円 2005/08/18
よくくる常連店海老丸で新メニュー発見。
こんにゃくジャージャー麺ってのも珍しいけど
そのトマトというのがスパゲティのミートソース風で
かなり奇抜な料理です。
味は見た目と裏腹に意外と普通でさくさく食べれます。
こんな料理とわりきればいけます。
上にのってた赤い辛そうなのを避けてみたら、
全然からくありませんでした。
新宿 源
チャーシューラーメン(醤油)..... 1000円 2005/08/17
普通の醤油ラーメンぽくあっさりではなく、
濃厚な味の醤油ラーメンで食べ応えがあります。
チャーシューがさらにこってりさを補ってなかなかいいです。
普通のしょうゆラーメンを求める人には違うかなとは
思います。でもスープなかなかうまく癖になります。
串八珍 西新宿店
鳥唐みぞれ定食..... 630円 2005/08/16
今日は天気があまりよくないということもあり、
近くで済ませました。
今日の鳥唐は少し量が少ないような気がしましたが気のせいかな?
でも味はあっさりでよしです。
夏休みなので比較的にどこも空いていますね。
こういうときに行列店にいくべきだったかな。。
ラケル 新宿西口店
キノコオムレツ..... 980円 2005/08/12
ほんとの名前は忘れたけど、キノコとチーズのオムライス。
チーズ味は全然しませんでした。ソースはカレー風味。
ご飯の味付けも珍しく、これはこれで悪くないかなといったところ。
オムライスなのにパンがついてます。溶けバターかかっててうまし。
オムライス定食みたいなノリですね。
麻辣麺荘
坦々麺セット..... 950円 2005/08/11
坦々麺はパンチが少なく。自分には合ってませんでした。
卵はうまかったんですけどね。濃いメがいいな。
ショーロンポー付き。スープおいしいです。皮厚め。
杏仁豆腐なかなかいけました。
ニュートキョー 庄屋
弁当..... 880円 2005/08/09
ボリュームたっぷりの弁当です。
ほかの弁当より少し遅く来たから気遣ってくれたのか、
刺身のマグロがトロ風の脂が多いやつになってました。
ラッキー。他は焼きさばと唐揚げ。
焼き鯖も脂があって良かったです。ほか唐揚げもグッド。
今日は雨の日だったのに雨の日割引がありませんでした。
残念です。
西湖
広東やきそばセット..... 900円 2005/08/08
みためは皿うどん風ですが、麺は普通の焼きそば麺です。
わりと珍しい料理でメニューでは人気No1だって。
からしと酢を混ぜたやつを全体に振りかけて食べます。
皿うどんぱりぱりもいいけどこの料理も悪くないです。
あんかけ系は野菜がいっぱい食べれて健康生活な気分になるのも
いいですね。餃子とチャーハン付き。
ボリュームたっぷりでした。
居酒屋 かあさん
肉豆腐..... 750円 2005/08/05
かあさんです。昼時はかあさんの数がすくないのですが、
今日は割りとはやく料理が来ました。
ココに来ると唐揚げが多いけど脂っこいのはちょっと気分なので
こちらにしました。特筆なとこはないけど悪くないです。
納豆かサラダかを選べます。納豆好きなので、納豆にしました。
つばめグリル ルミネ新宿店
和風ハンブルグステーキ..... 1103円 2005/08/04
今回は和風を頼みました。忘れずにトマトも来ました。
肉はやっぱり格別にうまいですね。
外側は適度な硬さがあり中はじゅわっとしてて。
でも味付けは和風よりアルミに入ったやつのほうが好きです。
ポテトもうまい。乗っている味付けバターがいいです。
少し甘くて普通のジャガイモじゃ無い気がしてしまうのです。
クレソンもたべてご馳走様でした。
ラシーン
デミグラスオムライスセット..... 1000円 2005/08/03
今日はオムライスにしました。
うわさどおり卵がふわふわでとろんです。うまし。
ハンバーグについているやつよりやっぱりこっちでした。
ソースはデミグラスソースにしましたが、
ケチャップ、カレー他から選べます。
サラダとドリンクつきです。
黒潮 新宿5号店
串カツコロッケ..... 650円 2005/08/02
昼に串カツはなんか得したような気分になります。
串に刺さってるだけだけどちょっと高級みたいなね。
ソースにつけていただきます。
ボリュームが結構あっていいですね。
でもぱくぱく食べちゃいました。野菜もちゃんと食べて健康生活です。
ニュートキョー 庄屋
焼き魚定食..... 770円 2005/08/01
西京漬けの焼き魚。魚の種類は失念しました。
鯛系の魚かな。あっさりしていて皮には脂があります。
食べやすいお魚です。