西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/09 のランチ日記

海老丸
麻婆豆腐..... 950円 2005/09/30
毎度の海老丸でお昼です。
今日は久しぶりに人気メニューの麻婆豆腐を頼みました。
会社の人と行くと必ず4,5人以上で行くのですが、
8割ぐらいがこの麻婆豆腐を頼みます。
久しぶりに食べたのですが少し辛めでした。
辛いとご飯をいっぱい食べてしまいますね。
そういえばココ最近ご飯の種類が選べるようになってました。
じゃこ、豆、高菜があるみたい。じゃこにしました。

十味や
味噌ラーメン..... 780円 2005/09/29
また来てしまいました十味や。
ここの味噌ラーメンこってりでうまいですね。
スープも濃い目でサービスライスも進みます。
チャーシューもちゃん2枚入っているので、
チャーシュー麺を頼まなくても結構十分だったりします。
掲示板で少し話題に上がった、
厨房のお姉さんも観察してしまいました。。。

ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
生姜焼き..... 780円 2005/09/28
大勢のときはここか海老丸と決まってます。
今日は空いていました。よく混んでるんですけどね。
生姜焼きはにんにくの茎セットでなかなか好みです。
醤油しょうが味はちょっと濃いのでご飯が進みますね。
三是
鯛のかぶと煮..... 780円 2005/09/27
鯛の煮付けは美味しいですね。
かぶと煮は食べにくいですが、脂コラーゲンとかたっぷりで
なかなか美味しいです。なぜかモロヘイヤ添えです。
骨の隙間の身をつつくので忙しく食べてました。
味噌汁は赤味噌です。
魚がし日本一 新宿南口店
特盛にぎり..... 980円 2005/09/26
ここにきたらやっぱり特盛になってしまいます。
だってコストパフォーマンスが高いですから。
にぎりももちろん美味しかったですが、
なんか今日は卵がうまい気がしました。
かにの味噌汁もついていてごちそうさま。
ボカ
ブロッコリーとサーモンのクリームスパゲティ..... 900円 2005/09/22
最近オープンしたお店でしょうか?
以前あったお店と名前が変わってました。
内装はあまりかわってなさそう。
トマトクリームのパスタとなってましたがトマトは強くなく
クリームパスタってかんじでした。
なかなかよかったです。麺が細く個人的には中太麺のほうが
好きなので、それはちょっぴり残念。
アリラン
焼肉ランチ..... 750円 2005/09/21
焼肉系のランチがこれとスタミナランチのみで、
またこの焼肉ランチにしてしまいました。
テーブルで私だけ焼肉だったのですが、
炭火で焼肉を美味しく頂きました。
細切りになっていて、すこしボリュームは少なめでしたが、
この値段ではしょうがないですね。
次回は焼肉以外を試してみなくちゃ。
海老丸
ハンバーグ..... 950円 2005/09/20
最近中華だけではなく変わった料理もはじめた海老丸。
定番ということでまた来てしまいました。
ハンバーグはジューシー系ではなくパテ系で(なんじゃそりゃ)、
わりと味は普通でした。やっぱしここは中華がいいかな。
海老丸に似合わず量はあまり多くなかったです。
十味や
みそチャーシュー..... 880円 2005/09/16
やはしこれが一番うまかった。
チャーシューはとろんとしてて、かなりいいです。
脂がすきなんだなどうやら。
チャーシューの下には好きなもやしがたっぷり。
スープの濃さもちょうど良く、満足でした。
はじめサービスライスは無理かなと思ったけど
結構食べれます。。
コロラド バウンド
ドライカレー..... 680円 2005/09/15
昼は喫茶店で夜はバーかカラオケスナックでしょうか。
人は少ししか居なかったのですが、エビピラフを注文すると
もう売り切れでチキンピラフかドライカレーにしてくれと。
エビの準備量が少なかったのでしょうかドライカレーにしました。
見た目も味も家庭風なかんじでした。味自体は悪くないです。
夜飲みに行くと楽しいのかな。
居酒屋 かあさん
かにクリームメンチ定食..... 750円 2005/09/14
水曜日の日替わりで初めて食べる定食。
期待してたより地味めで少しがっくり。
味も結構普通でした。でもたまに食べたくなるよね。
かにクリームコロッケ。たっぷりソースで食べました。
叙々苑 小田急ハルク店
牛丼ランチ..... 900円 2005/09/13
今日はハルクの叙々苑に行きました。
高級牛丼を食べてきました。BSE問題ですっかり牛丼から
遠ざかっていたので久しぶりの牛丼です。わーい。
やっぱり叙々苑でも牛丼は牛丼ですね。いやおいしいですよ。
キムチとかスープとか付いていてとても高級感があります。
ピアノの生演奏もしていました。やっぱし焼肉がよかったかな。
今度は焼肉ランチに挑戦します。
串八珍 西新宿店
かつどん..... 700円 2005/09/12
ボリューム満点の串八珍のかつどん。
普通のカツどんはカツが少ないですが、
ここのははみでるくらいカツの量が充実してます。
来たときは食べれるかなとか余計な心配してましたが、
案外あっさり、ぱくぱく食べれました。
ステーキ パンドラ 西口店
ステーキランチ200g..... 1050円 2005/09/09
今日は店のオクのほうに座ったのですが、案外ひろかったんだココ。
楕円形に鉄板とテーブル椅子が並べられてあり、
夜はここでいろいろ焼いてくれるんだろうな。。
さて今日は200gでけっこうなボリュームでした。
肉もやわらかくてこの値段でこの量はかなりおとくです。
タレが醤油ベースでご飯で食べるのもいいです。
できれば目の前で焼いて食べたいけどそんなわけにはいかないよね。
鮨乃家
ネギトロ丼..... 880円 2005/09/08
写真撮る前にわさび醤油かけてしまった。。。ごめん。
ネギトロ味は期待どおりの味でした。すこし脂ぽいかな。
店の前の写真より少し量はあったかも。
広い店内ですが、結構人が入っていました。
ニュートキョー 庄屋
沖ぶり照り焼き..... 770円 2005/09/07
また庄やです。。
正直ここは飽きてるのですが、皆で行くとここに。
で今日は焼き魚。結構でかいのが出てきました。
ラッキー。味も悪くなかったです。
海老丸
イタリアンチーズカツどん..... 880円 2005/09/06
海老丸の新メニュー。
中華ダイニングのはずがイタリアンですか。びっくり。
初めの味はチーズ好きにはピザぽくていいです。
後のほうでは少し味に飽きてきたのでタバスコあったらよかったな。
いつもあいているので本当に大勢で行くときは定番になってます。
あるでん亭
ロレンツァ(ジャンボ)..... 1300円 2005/09/05
料理名はうっかり忘れてしまった。たぶんこんな名前です。。
この前サワークリームのスパゲティ食べてよかったので、
サワークリームのカルボナーラみたいなこのスパゲティにしました。
大盛りにしたため100円増しです。
チーズ濃い目のカルボナーラといったところで
酸味もあり期待通り満足でした。
でも他人が食ってるのはやっぱりうまそうに見えて、
今度はボロネーゼとか食べてみたいな。
居酒屋 かあさん
唐揚げ定食..... 750円 2005/09/02
今週は出張で更新があまりできませんでした。
今日はかあさんの定番唐揚げ定食です。
以前はご飯が出てくるのが非常に遅かったけど、
少し早く出てくるようになったように思います。
キャベツの横にマヨマヨを出して
マヨマヨはキャベツ用だよって見せかけて
唐揚げマヨマヨで頂きます。こんなことしてるから
最近は太り気味なんだよな。