西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/10 のランチ日記

陸中屋
コロッケ定食..... 500円 2005/10/28
今日は定食やに来ました。ランチは禁煙なんだそうです。
僕は2年ぐらいタバコやめましたが吸う人は重要です。
さて、ここは定食が500円に統一されていていいですね。
コロッケ定食は少し時間がかかりますよといわれました。
たぶん揚げたてなのでしょう。ほどなくパリッと揚がった
コロッケが二つ運ばれてきました。なかなかでかくて
500円の定食なのに量少なくはないです。味も悪くないです。
ソースをたっぷりつけて頂きました。
ブルック
牛スジカレー..... 850円 2005/10/27
ブルックやっと来れました。。たまには一人で飯いかないと。
三井ビルか住友ビルの住人でないと
とても分かりづらい場所にありますね。。
カレー少し濃い目ですが、おいしいですね。好みのあじです。
牛すじも柔らか肉になっていてカレーに合っています。
掲示板には合わないといった方もいらしたし、
私も他に会わないカレーもあるので、
カレーも日本人の好みからしたら3種類ぐらいあるんでしょうね。
たぶんこれが駄目な人は粉っぽい感じがして駄目なのかな。
海老丸
五目やきそば..... 980円 2005/10/26
またエビかよ。ってすみません。
自分の飯を選べない弱リーマンです。
最近ここ席を壁で囲んじゃって店内はあやしさ倍増です。
今日は五目そば。何度も食べているので別にコメントないです。
でも麻婆豆腐ほど味に変化は無い気がする。
親子丼..... 600円 2005/10/25
卵が半熟とうよりかなり生でびっくり。
最近はこういうのが多いのかな。卵ごはんになってました。
鶏もやわらかいのですが、少し火の通りが甘いかな。
たまごご飯も飽きてしまうので後半は七味をかけて食べました。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
牛スタミナ定食..... 800円 2005/10/21
いつもいくほうじゃないほうの庄やです。
ほぼ牛皿定食です。卵があるので卵をかけますが、
すき焼きというよりやっぱり牛丼に近いです。
食べ始めはなんかさめてるななんて思ってたけど、
食べ始めたら調子でてきてぺろりと食べちゃいました。
ここはだらだらゆっくり出来ますね。
豚珍館
メンチ串カツ..... 740円 2005/10/20
今日はメンチを頼みました。
うーん。とんかつのほうが好みかな。
ちょぴりジューシーさが少ないです。
でも串カツもあってボリュームあるけど飽きずに食べれます。
メンチの語源はミンチだという噂が。。ほんとかな。
ラコント
パスタビュッフェ..... 950円 2005/10/19
パスタと具を自由に入れてソースをかける珍しいビュッフェに変わってました。
ソースはクリームとトマトで、ソース味はかなり淡白です。
具はベーコン、オリーブ、ツナ、コーン等。
好きな具を入れられるので好きな人はいいかもしれませんね。
正直いえば、ここのスパゲティわりと好きだったので
前のほうが良かったかな。
海老丸
カレーライス..... 950円 2005/10/18
今日も海老丸の弱リーマンです。
初メニューのカレーを試してみましたが、、、
全然好みじゃなくて失敗でした。。
なんか牛丼ぽいんですよね。牛丼のカレー味ってかんじ。
あまり好きなカレーではなかったです。
ニュートキョー 庄屋
660..... 日替わりメンチかつ円 2005/10/17
最近また庄屋海老丸が多く、申し訳なく書いてます。。
昼飯すら強く選べない弱リーマンです。
さて改めて、今日はメンチカツですが見た目はとんかつ風です。
ジューシーで揚げたて丸いやつというイメージがメンチですけど、
こういうメンチもありなんですね。
ソースは珍しくデミグラスソースです。
さて「メンチきる」のメンチと
メンチかつのメンチは同じ意味なんでしょうか。
どうでもいい事ですね。はい。
栄寿司 西口2号店
幕の内弁当..... 840円 2005/10/14
限定20食の豪華幕の内弁当です。
握り寿司1.5人前を頼む人が多いのか余裕で頼めました。
てんぷら、煮付け、刺身とバリエーションがあってよし。
個々の料理もなかなかおいしいです。
個人的には煮魚がよかったかな。。魚種は分からんかったけど。
残さずに全部いただけました。
わぶ
かきかに..... 940円 2005/10/13
またきました。今日はカキフライ+カニコロッケです。
この組み合わせは何度もたべたことがあるのだけど、
ついついたのんでしまいました。ボリュームが多いです。
カニコロはソースたっぷりつけて頂きました。
牡蠣は今日はどちらもタルタルですね。
今日は水槽にでっかいイセエビが泳いでました。
先日は見慣れないでっかい貝類がおりました。
夜に調理されるのでしょうかね。
居酒屋 かあさん
さんま定食..... 750円 2005/10/12
今日はかあさんです。
秋になったのに今年はあまりさんまを食べていないので、
さんま頂きました。
内臓は苦くて残してしまうのですが好きな人は好きですよね。
まわりは脂が乗っていて、おいしいです。
苦いのも食べ始めたら病み付きになるのかな???
にがうりも昔は苦手だったしね。
蕎の蔵
親子丼そばセット..... 900円 2005/10/11
今日は親子丼です。ここのは珍しく卵が生卵なんですね。
生だけではないのですが、丸々ひとつ生が乗っていて
半熟卵あじが楽しめます。肉やだし汁も普通にうまし。
そばとセットなので、2種一度に食べれるのもグッド。
冷たいお蕎麦にしました。。
東府屋
週代わり焼き魚..... 780円 2005/10/07
今日は東府屋です。人数が5人だったのですが、
5Fもお店らしくそちらに案内されました。
こっちはわりと店内広いのでゆったりしてます。
焼き魚は鱈の味噌焼き。とても食べやすく美味しかったです。
大根おろしたっぷりなのもいいですね。
わぶ
かきさば味噌..... 990円 2005/10/06
かきフライがはじまりましたので行きました。
相変わらずでかいですね。水槽に巨大な牡蠣がいっぱいはいってました。
でかい牡蠣はお昼には他ではたべれませんもんね。
今日はさばみそ。さばも脂があってなかなかおいしいです。
量がおおいのでやっぱり組み合わせ料理がいいですね。
刀削麺荘
牛肉とにんにくの芽..... 880円 2005/10/04
今日は定食を頼んでみました。赤いピーマンが入っているので
彩りがとてもいい料理です。味つけも濃い目ですが、
なかなかおいしいです。
で、赤いピーマンだと油断してたら大変です。
実は唐辛子(鷹の爪)がいっぱいはいっていて、あぶねぇなあ。
すこし辛くなっていいのですが、さすがに直接は食べれないです。