西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/11 のランチ日記

わぶ
かきいか..... 1050円 2005/11/30
フライの組み合わせを頼んでしまった。
まあ好きだからいいんだけどね。かきはタルタルで
イカはソースで頂きました。
下にキャベツがいっぱいあったので野菜もいっぱい食べれたかな。
腹いっぱいでごちそうさまです。
三是
鱈の煮付け..... 780円 2005/11/29
変わった煮つけで衣がついてる。鱈ってこんな味だったけ?
って食べながら思いました。最近は鍋しかたべてないからかな。
味付けは少し濃い目でした。でもご飯がいけてよしです。
永福亭
ハラミ定食..... 850円 2005/11/28
タバコをやめて1年半、ぷくぷく太ってきたので
以前は全然関心のなかったはらみを注文。
わりとあっさりしてて、なかなかいいです。
今日はここ忘れられていたらしく
注文してから30分ぐらい待たされました。
肉は自分で焼くのだからすぐ出してほしかったです。

海老丸
シュウマイとイカのチリソース..... 950円 2005/11/25
日替わりです。毎度ここですみません。
今日は日替わりを頼みました。ここは日替わりが一番かも。
適度な辛さのイカチリと箸やすめ?にシュウマイがあって
組み合わせとしてはかなりグッドです。
相変わらず空いていて簡単に座れます。
老辺餃子
麺セット..... 880円 2005/11/21
今日はCセットの麺を頂きました。
麺自体は昔ながらの中華そばといったところ。
醤油だしでこれはこれで好きな味です。
餃子(点心)はやはりうまいですね。熱いですが、
脂汁が皮のなかでじゅわりでうまいです。
餃子セットで腹いっぱいたべたいな。
ブルック
チキンカレー..... 700円 2005/11/18
ここのチキンカレーも試してみました。
牛すじカレーと違ってかなりマイルドなカレーですね。
かなり違う味なので少しびっくり。
マイルドだけど癖になりそうな味です。おいしいです。
でもどちらかといえば牛スジのほうが好きかな。。
好みの問題ですけど。
ケ カリーノ
明太子のクリームソース..... 1040円 2005/11/17
カルボナーラ風とかいっていて、和風なのにひかれ
頼んでみました。食べてみるとなるほどクリーム系です。
卵を割ってカルボナーラのように食べるのですが、
べつに卵はなくてもよさそう。クリームとたらこもわりと
あうのですね。美味しく頂きました。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
日替わり酢豚..... 750円 2005/11/17
庄や率はやっぱり高いです。
今日は日替わりの酢豚。初めて食べるメニューです。
普通においしいです。ケチャップ系でもなく、
酢が濃厚というわけではないのですが、普通によかったです。
こちらの庄やはコーヒーがセルフサービスなのがいいですね。
客さばきはあまりよくなかったです。
新宿 源
バターコーン塩ラーメン..... 1000円 2005/11/16
バターコーンで1000円の値段は少し高い気がしたのですが、
それも興味があって注文してみました。
出てきたのは写真のとおりとっても彩り豊かな美しいラーメンです。
具とラーメンは歯ごたえよく食べるの楽しいです。
スープは飲み始めると少し癖のあるスープでこれもよかった。
バターはとけたら見た目ほど存在感がなかったです。
溶ける間際で頂くのが正解だったかも。
陳麻家
坦々麺..... 800円 2005/11/15
今日は坦々麺にしました。
ゴマ風味は少なめで辛いです。麺は細めで、
スープをなめはじめると辛いけど癖になりそう。
ここのは初めは辛くないかなって思わせといて辛いです。
結構汗をかいていたようで、店の外にでると涼しかった。
海老丸
あさり丼..... 950円 2005/11/14
また海老丸にやってきました。
今日は珍しいアサリ丼です。あんかけアサリが
どんぶりに載っていてなかなかおいしいです。
しょうが味がきいています。
魚がし日本一 新宿南口店
北海巴丼..... 980円 2005/11/11
今日はどんぶりにしました。
どんぶりはうにとかが入っている分少し
隙間が空いています。前はきつきつに載っていた気が
するんだけど。材料が高くなったのかな。
特盛にぎりより量は少なめで、もう少し食べれたな。。
陳麻家
陳麻飯+生卵..... 800円 2005/11/09
今日オープンのお店。
限界の辛さとか書いてあるのでビビッてトッピング卵を選びました。
確かに辛いけどアイランドタワー陳麻婆豆腐のほうが辛いね。
麻婆豆腐は小滝橋通りの蒙古タンメンの麻婆豆腐のように
結構とろみがある系ですね。ここらは好みが分かれるところ。
卵をかけるととても食べやすい辛めの卵かけごはんになります。。
追記:卵をかけてたので分からなかったけど、じつは予想以上に辛かったみたい。
おなか&おしりひりひりになってしまい、あれはとても辛かったんだと分かりました。
インドカレー ボンベイ
ペアカリー..... 900円 2005/11/08
いつも込んでいるボンベイ。なので最近は足が遠ざかってたけど、
少し遅くにお昼にでたらタイミングよく入れました。
今月の日替わりカレーはオニオンチキンとダルマッカーニ。
オニオンチキンは正統派なチキンカレーで、
日本人好みの味なのかな。僕はかなり好きだけど。
ダルのほうは豆カレー。かなりマイルドでこちらもグッド。
ナンも美味しくて、満足なお昼でした。
でもチーズナンは頼み逃しました。別で頼まないといけないのかな。
かど新 西口店
黒豚丼..... 890円 2005/11/07
言葉に弱いです。
豚は豚でも黒豚だとうまそうに感じるマジックで
黒豚丼を頼んでみました。
きたら想像と違いこれ他人丼じゃん。
卵がかかっているとは想像つきませんでした。。。
それでもなかなかおいしくいただけました。

ブラッスリーバルバラ
ソーセージとトマト他のガレット..... 1200円 2005/11/02
メールで教えてもらってきました。
ガレットという蕎麦粉のクレープで包んだオカズか
パスタのどちらかが選べます。
で、せっかくだからガレットを選んでみました。
ここはパンが食べ放題でしかも珍しい味なのにおいしい。。
(中がしっとりとか、酸味の利いたドライフルーツがはいっていたり)
周りをみるとこれが目当てで来る人も多そう。
でメインのガレットはソーセージピザ風な味でした。。
ピザは大好きだから美味しく食べれました。
外(ガレット)はぱりぱりと柔らかがあってこちらも楽しめました。
ガレットってこんな食べ物なのね。
とく一
オリジナル鶏南蛮..... 800円 2005/11/01
以前はランチやっていなかったようでしたが、、。
南蛮揚げをタルタルソースでたべるやつです。
タルタルソースは好きなので頼んでしまった。
味はわるくないですね。結構だらだらしてても問題なし。
野菜までタルタルが回らんかった。。