西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2005/12 のランチ日記

ニュートキョー 庄屋
そば定食..... 780円 2005/12/28
今日は今年最後ですが自分で店選べずShoyaでした。
今年は弱リーマンだった一年です。。とほほ。
最後ということもあり、年越しそば(蕎麦定食)にしました。
マグロ丼とセットでとろろが別盛であり、とろろはそばにつかっても
マグロ丼に使ってもいいようになっていました。
結構満腹になりましたね。それではよいお年を。。
陸中屋
ピリ辛豚炒め..... 500円 2005/12/27
ワンコインランチの陸中屋です。
ピリ辛といってもそんなに辛くなくちょうどよく
ご飯が進みます。値段のわりに満足でした。
僕は1年半ぐらい前に禁煙したのですが、
周りはほぼ喫煙者なので喫煙OKのところに行くことが多いです。
ここはランチは禁煙だったようです。
まさみや
刺身定食..... 850円 2005/12/22
定番のランチ定食が食べられる居酒屋。
この刺身のほかに、焼き魚、煮魚、生姜焼き等定番ランチが
ずらりです。刺身はうまかったですが、量が少ないな。
味噌汁は豚汁でした。これもわるくなかったです、。
ラーメン亭
タンメン+半チャーハン..... 900円 2005/12/20
今日はしゃきしゃき野菜をいっぱい食べたいので
タンメンです。野菜がいっぱいのっていてボリュームありずぎ?
とか思いましたが思ったより食べれますね。
昨日もチャーハンを食べたのですが、
つい120円で追加できるということでつい頼んじゃいました。
他人もみんなたのんでるし。
ここのチャーハンはチャーシューが入っていて
うまいですね。半チャーハンだからいいのかな。
全だとくどいかもしれぬ。
海老丸
鮭チャーハン..... 900円 2005/12/19
食うものないので鮭チャーハン。
あっさりで食べやすいけど、肉チャーハンのほうがいいです。
全部たべるにはあっさりめのほうがたべすいのかな。
ニュートキョー 庄屋
弁当..... 880円 2005/12/16
毎回の庄やです。弁当は色々はいっていてやっぱりお得感ありますね。
さしみ、焼き魚、生姜焼きで、色々たべれるから楽しい。
ご飯もおかわり出来るけど、今日はおかわりしないで
少量ご飯でオカズを制覇しました。
月の木
うな重..... 1000円 2005/12/15
今日は鰻です。たまに食べたくなるんですよね。
ご飯に比べて鰻が小さいな〜(TT)
味は悪くないのですが、もう少しいっぱい食べたいです。
専門店で食べると2000円オーバーするし
こんなところが相場なのかな??
居酒屋 かあさん
唐揚げ定食..... 950円 2005/12/14
かあさんの定番からあげ定食です。
ここにくるとこれをたべてしまう。マヨが常備してあるからかな?
キャベツにつけるふりをしてぶちゅっと出して、
唐揚げにつけてたべちゃう。
今日はかあさんじゃない男性の店員の方が居ました。珍しい。
海老丸
麻婆豆腐..... 950円 2005/12/13
毎回の海老丸ですが、今日麻婆豆腐豆腐にしたのは
めざましテレビの運勢でみずがめ座が最低で、
今日のラッキーメニューが麻婆豆腐だったからです。
おかげで(?)とりあえず災難なく過ごせました。。
あるでん亭
ゴンドラ舟歌..... 1100円 2005/12/12
今日はひとりで少し遅くお昼だったのでここにしました。
掲示板で教えてもらった変わった名前のこのスパゲティです。
具はあさり、エビ、イカと野菜少々です。
写真のとおりなかなか色が美しいです。特にエビ。
味は塩味が利いていて海鮮パスタといったところ。
あっさりしていて、あさりの旨みも出ていておいしいです。
タオルを頭に巻いた店長(?)発見です。
カレーハウス 11 イマサ
インドカレー..... 550円 2005/12/02
本格的なインドカレーでびっくり。
ご飯も丸くなっていて見た目もとってもきれい。
結構スパイシーでなかなかおいしいです。
イマサはあまり食べていなくて、
自分に合わないかなと思っていたけどバラエティに富んでいて
わりと楽しいカレースタンドなんですね。
スープカレーなんかもあるし。たべてみたいな。
居酒屋 かあさん
にくじゃが..... 750円 2005/12/01
見た目美しいにくじゃがです。
味は割と薄味でした。他のオカズも多いので大目のご飯でも
全然いただけましたね。ココは生卵のサービスも
あるのですが、今日は手を出しませんでした。
ご飯、味噌汁、生卵はいくらたべてもいいそうです。
そんなにくえないけどね。
かあさんに来るのは男性客がやはし多いような気がする。