西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/01 のランチ日記

祭り茶屋 伊土
生姜焼き..... 600円 2006/01/26
ここの店員さんにランチ全部600円ですよ
みたいなメールを頂いたので来てみました。
で、生姜焼きです。自分には少し味つけが濃い目でした。
600円なのにかなりのボリュームで
おなかいっぱいですね。
生姜焼きマヨマヨ良しです。


十味や
味噌チャーシュー大盛り..... 800円 2006/01/25
時間がなかったのでラーメン。
ついつい何回もたのんだことがある味噌チャーシューにしてしまった。
このこってりがすきなんだよね。
HPに載せるので、
バターとかいれて違うメニューにすればよかった。。
都庁展望台カフェ
ミートソース..... 700円 2006/01/23
今日は免許の更新で都庁に来たので南展望台に登りました。
こんな展望の景色がタダで見れるのはいいですね。
今日はいい天気だったので、雪化粧した富士山がみえました。
さて南展望台なのでサバティーニがとは違うほうの展望台です。
軽いかんじの喫茶店でミートソースとハヤシライスがあったので
ミートソースを注文。
ご飯が来る間結構時間があったので展望台をぐるりと眺めてました。
ミートソースは東京味噌ってのがはいっているんだそうです。
よく分からなかったけど。
普通の喫茶店のミートソースでした。量が少なかったです。
くじら軒 新宿
しなそば(こい醤油)大盛り+味玉..... 900円 2006/01/20
くじら軒いってきました。
今日は濃い醤油のしなそばです。前回少し足りなめだったので
大盛りと味玉トッピングをしました。
ラーメンにくらべどちらかというと普通ぽいですね。
醤油スープのウラに主張してくる魚だしのスープがおいしいです。
味玉も魚味でうまいです。たまごも魚味というのがいいです。
肉もあっさり魚味に感じてしまうのもふしぎ。
海老丸
麻婆豆腐..... 850円 2006/01/19
毎度毎度の海老丸です。
会社のひと達が異常にココが好きで、
やはりきてしまいます。。とほほ。
定番麻婆豆腐をたべました。辛くスパイシーでわるくないです。
やはりいつもどおりがらんと空いていて
のんびり出来ました。
アゴラ
カレービュッフェ..... 1000円 2006/01/17
カレーの食べ放題です。
ビーフカレーとキノコカレーを頂きました。
でもカレーだけじゃなくていろいろあるんですね。
水餃子とか、グラタン、スパゲティ等。
好みが違う人と一緒でもOKですね。
でも、、和食しか食べない人は駄目か。
最後はデザート、フルーツ沢山にアイスクリームをたべました。
武蔵
あじたまつけ麺..... 880円 2006/01/13
つけ麺たべてみました。
麺がきしめんみたく太くてうどんみたいに歯ごたえがあり、
なかなかうまいです。これはいいですね。
つけだれは濃くて味もグッド。唐揚げかすみたいなのが
入っていてアクセントになっています。おいしい。
味玉はべつに頼まなくてもよかったです。


カレーボウヤ
647グラム..... 640円 2006/01/12
1グラム1円のカレー屋さん。おもしろいですね。
居酒屋庄助の店舗をつかって昼だけ営業しているよう。
チーズトッピングをしてしまったため
写真はすこし見た目がきたなくなってしまった。
どれくらいがグラムかあまり検討つかないので、
慎重に盛りました。
らっきょうや福神漬けもグラム対象内です。
結局647グラムで1円以下切捨てでした。。
ぞろ目だとただになるそうです。
お金の分だけグラムを食べるってのも不思議な感覚ですね。
普段グラム数なんて意識しないし。体重+467g へへ。
カレーはコクがあってなかなかおいしかったです。
東京麺通団
かまたま大+かきあげ+げそ天..... 640円 2006/01/11
今日はうどんが食べたかったので遠出しました。
麺通団です。そして「かまたま」に挑戦です。
いや「かまたま」うまいですね。ほんと。
卵かけごはんのノリですが、少し余熱で卵煮えてよしです。
葱を添えていただきました。
トッピングはてんぷらじゃないほうがよかったかも。
味はなにもつけなくてもうまかったです。
っていうか味つきか。
とんかつ浜勝
日替わり..... 819円 2006/01/10
リンガーハットの地価にオープンしたとんかつ屋。
どうやらリンガーハットと同系列のようです。
今日の日替わりはロースとオランダかつ。
オランダかつというのはメンチにチーズが入っている
かつでなかなかおいしいです。
ロースかつも日替わりで一口サイズだったけど
わるくないです。値段も高くないし。
ソースがあまりどろっとしていないあっさりめで
それが他と変わっているかもです。
テーブルに岩塩がありそれでたべてもよいそうです。。
串八珍 西新宿店
鳥からみぞれ定食..... 630円 2006/01/06
定番の串八珍です。
ここはずっとメニューが全く替わらずにある意味
すごいですね。値段もわりと安いというのもあるのかな。
というわけで食ってきたメニューばかりです。
その中でもこの鳥みぞれはなかなかよしです。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
日替わりカツカレー..... 760円 2006/01/05
年末新年また庄屋の弱リーマンです。。。
今日はここでは珍しい?カレー。
少しレトルトぽい味だけど、わるくないです。
ご飯の割りにルーが少なかった。
もう少し量大目でお願いします。