西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/03 のランチ日記

庄や 西新宿店
肉豆腐定食..... 690円 2006/03/17
ニュートーキョーじゃない庄屋。
居酒屋ランチです。今日は肉豆腐を頼んでみました。
肉豆腐で卵つきで見た目すき焼き風ですが、
見た目と違い豚肉でわりと珍しいですね。
味はそんなに濃い目ではなかったので、
ヘルシーなかんじで食べれました。
季の膳
あなごわっぱ..... 1050円 2006/03/16
掲示板で教えてもらって運よくすぐ来れました。
いい雰囲気なかんじのお店で夜は高そうです。
あなごわっぱを頼んだのですが、盛り付けがすごく美しい。
飯食べるとき見た目も結構なポイントなので、
おおうまそうって思ってしまった。。
珍しいですよね、あなごのご飯って。わさびとか
漬物とかと一緒にぱくぱく頂きました。
おいしかったです。
ファンファン
ミートカレー..... 900円 2006/03/15
またファンファンにきました。
今日は珍しく空いていて、定番のミートカレーにしました。
ピラフにドライカレーみたいなのが載っていてうまいです。
ここは昔ながらの喫茶店なのでタバコのにおいが全くダメな人は
きついかも。今日はすいていたのでそうではありませんが、
混んでるときはタバコ気になるかもです。
いや、今は喫煙家の肩身が狭いから逆にココは最後の砦なのかも。
妙な居心地のよさがあるしね。
串八珍 西新宿店
カレーライス..... 580円 2006/03/14
今日はカレーライスです。
ここのカツカレーはすごいボリュームなので
こちらのカレーにしました。ビーフカレーで
普通においしいです。ここのメニューはほんとに
ずっと変わりません。本当に定番なんですね。
小諸そば
みそかつセット..... 500円 2006/03/13
新しくオープンした立ち食い蕎麦屋さん。
そばはまぁまぁおいしくて安いです。
今日は寒かったので温かいそばを頼んじゃいました。
味噌カツはうまいってわけじゃないけど、
値段が安いので納得して食べちゃえました。
魚がし日本一 立ち食い寿司
お好み12ヶ..... 1200円 2006/03/09
また来てしまいました。最近はすごく多忙なのです。
わりとすぐ入れてさくっと帰れるので重宝してます。
今日は写真の本マグロの中トロと金華さばっていう
石巻港(宮城)でとれるブランドさばです。
この写真のだけで計600円です。りっち。
さばは魚自体に癖がありますが、それがいいですね。
脂もあってうまいです。これで100円はおとくかもです。
中トロは普通においしかったです。
あるでん亭
アマトリチャーナ 大盛り..... 1030円 2006/03/08
掲示板で教えてもらったチョチャーラをたべようとしてたのですが、
メニューを覚えられずこれかなーなんてたのんでしまった。
たぶん名前はこれだと思う検索してみつけたし。
トマトソースの定番なかんじでここには珍しいです。
そうわりと普通なかんじ。。でもおいしいです。
後半はパルメザンチーズを沢山かけていただきまいした。
チーズもうまいっすね。
ファンファン
焼きうどん..... 900円 2006/03/07
今日は喫茶店のファンファンです。
いつもはドライカレーを食べるのですが、
今日は珍しく焼きうどんをたべてみました。
うーん。ドライカレーのほうがよかったか。
ドライカレーは飯がピラフみたいになっていてうまいのですが、
焼きうどんは普通味、家庭味なので、
それを求めている人にはいいかも。
魚がし日本一 立ち食い寿司
立ち食いすし12ヶ..... 840円 2006/03/06
今日は月曜日で70円デイなので、混んでました。
いつもはおススメの珍しいやつを頼むけど(そして高めのやつ)
今日は標準のものだけだったので12個食べても
840円なり〜。安いです。
赤身もいいですね。最近赤身を見直してます。
あじ、えんがわ、イカ、あなご、ほたてをいただきました。
今日はおなかいっぱいです。

月の木
さば野菜あんかけ(日替わり)..... 850円 2006/03/03
今日は鰻な気分ではなかったので、日替わりを頼んでみました。
野菜あんかけは以外とお魚にもあうんですね。
さばは魚の中でも主張があるほうなので、
あんかけにあるのかなと思いましたがわりといけました。