西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/04 のランチ日記

老辺餃子
酸辣刀削麺..... 980円 2006/04/24
酸辣湯に刀削麺の麺です。
刀削麺いいですね。麺がいびつなのでモチモチとつるつるの
両方が楽しめて好きです。
酸辣湯はそんなにすっぱくなく食べやすい。生姜味とかは薄かったです。
でも食べ終わったあと蓮華でスープすくいたくなりますね。
なかなかおいしかったです。
さぼてん ルミネ店
エビヒレ丼..... 860円 2006/04/21
さぼてんのデリカ店。
エビフライとヒレカツが、とじ卵+半熟卵でトッピング。
見た目もうまそうでなかなかおいしいです。
とんかつ全部はちょっと重いなけど食いたいって時にいいかもです。
魚がし日本一 新宿南口店
いくら丼..... 850円 2006/04/20
いつもにぎりなので今日はどんぶりもの。
メニューの写真はいくらぎっしりだったのに
実際はすきまだらけだなぁ。。
でもまぁ普通に美味しく食べれました。
にぎりはおなかいっぱい量があるけど
どんぶりはそんなに多くなく小食の方におススメ。
ニュートキョー 庄屋
うなぎ丼..... 800円 2006/04/19
正直ここはもういいかなと思うのですが
(連続でくるときは書かないこともしばしば)
会社の人とくるときはやはり意見を言えず来てしまいます。
ホントよわリーマンです。で、うな丼。新メニューでしょうか。
普通に食べれました。でも、もう少し焦げっぽく焼いて欲しかった。
沙羅
沙羅定食..... 1000円 2006/04/18
ランチの満漢全席というのは言いすぎだけど、
5品プラス炒飯(ラーメンかご飯も選べる)は量ありました。
写真のサラダと鳥の炒め物二つのほかに、中華風唐揚げ、
飲茶風餃子がありました。
オカズが充実なので白ごはんにすれば良かった。
炒飯なのでおかずおかずなかんじがしてしっくりきませんでした。
腹いっぱい。やっぱり全部食べれなかったよ。
餃子はいまいちだったな。他はおいしかったです。
居酒屋 かあさん
エビフライ..... 800円 2006/04/17
今日はかあさんです。結構混んでました。
最近メニューが少し変更になったみたいでエビフライです。
予想より少し小さめですが、普通においしかった。
たるたるソース好きだからもっとつけてくれよ。かあさん。
海老丸
坦々麺..... 900円 2006/04/12
毎度社食級のエビまるです。今日は坦々麺を食べました。
ここのはあまり普通ぽくない気がします。
今日の麺は冷や中華ぽくコシが強い麺でした。
スープはいつもと同様ココナッツが強いですね。
あまり辛くなく辛いのがダメな人でもいけます。

ラヴィアンローズ
おくらとベーコンのトマトソース..... 900円 2006/04/11
掲示板で教えてもらい来てみました。
でも少しお店を見つけるのが大変。
ワシントンホテルでも新館の裏通りに入り口があるので
行ったりきたりして迷ってしまいました。
料理は迷ったのですが、スパゲティにしました。
入ってからお決まりの「あれにしとけばよかった」後悔は
ハンバーグにしとけばよかったです。
注文している人が多くうまそうでした。
さてスパゲティですが、割と細めんで麺自体は普通なかんじ。
具はオクラにトマトソースというあまり見かけない組み合わせで
GOOD。おいしかったです。この組み合わせもありですね。

大吉
カレーライス..... 850円 2006/04/07
雑居ビルの階段を上っていくところにあるお店。
入り口とか怪しめな雰囲気に拘らず満席なのは少しびっくりです。
メニューは今日はカレー、麻婆豆腐、さばみそでした。
そんで、カレーにしました。カレーは味はわるくないです。
辛くもなく普通味です。
アットホームな雰囲気が人気なのでしょうか?かあさん系?
ニュートキョー 庄屋
ステーキ定食..... 900円 2006/04/06
毎回毎回ここですみません。。会社員として生きているもので。

今日は新メニュー新入社員応援ステーキ定食です。
レアな焼き具合で味も悪くなく、量も適度にありました。
もう少し焼いちゃうと硬くなってしまうのかな。。
キャベツも一緒に食べていただきました。
串八珍 西新宿店
とんかつ定食..... 680円 2006/04/05
昼雨だったので近場へ。
とんかつ定食です。値段のわりに量がおおいです。いいです。
最近携帯を変えてカメラがAF(オートフォーカス)になりました。
いままではマクロ撮影(近距離)があったけど焦点が固定だったので
写真とるのが上手ではありませんでした。
AFのおかげでわりと綺麗な写真が撮れるようになりました。
どうっすかね。とんかつ写真。
ニュートキョー 庄屋
そば定食..... 780円 2006/04/04
出張から帰ってきました。で、かなり更新が遅れてしまいました。。(>_<)
米国出張だったのでそばが食べたいとおもって提案したのですが、
他の人もいて結局庄屋になってしまいました。えーん。
そば定食ですが、コロッケ、おそばにカレー丼なので
バラエティに富んでいてわりとよかったです。