西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/05 のランチ日記

火魚
金目鯛の干物..... 970円 2006/05/30
干物にはあんまりなじみがないのですが、
金目鯛の干物おいしいと聞いたので食べてきました。
食べてみると、ああなるほど。干物の臭みって旨みなんですね。
大人になった気分です。へへ。もう32なんですけどね。
おいしい。ほじくるように食べて食い散らかしました。
少し食べるのが難しい。
居酒屋 かあさん
唐揚げ定食..... 750円 2006/05/29
かあさんの定番の唐揚げ定食です。
健康に悪いけどマヨをちょっぴりつけていただきます。
キャベツもあわせてしゃきしゃき食べました。
最近から上げ食べてなかったからおいしかった。
高田屋
天丼とそば..... 750円 2006/05/26
天丼は思ってたより小さかった。。
でも蕎麦のほうはわりと十分にあり全体としては
そんなに少なくなかったです。
初めに天丼。えび、インゲンと食べてなかなか良し。
蕎麦も普通においしかったです。
わさびは天然の削りですが、練りわさびになれた舌は
そのよさが分からんかった。貧者の舌です。とほほ。
ラーメン四天王
醤油チャーシュー..... 850円 2006/05/24
NSビルにオープンの四天王に行ってきました。
醤油といってもとんこつで博多みたいにミルキーです。
掲示板でコメントいただいたとおり紅しょうがにあうスープでした。
スープ、チャーシューは結構すきです。
麺は自分の好みとしてはやわらかめがよかったかなぁ。
エクセレントクラブ新宿
サイコロステーキ..... 1000円 2006/05/23
掲示板で教えてもらっていってきました。
ワシントンホテルの裏にある会員制ホテルの一階にあります。
エクシブで有名なリゾートトラストの会員制ホテルで、
レストランは自由に利用できるみたい。
でもフロントを通らなきゃいけないので、知らなければ入りづらいな。
さてお店はバーと鉄板ディナーを組み合わせた大人な感じなお店。
サイコロステーキはなかなかおいしかったです。
周りがこんがりしてて中は適度に酸味があってよしです。
わりと空いていて大勢で行ってだらだらするのにかなりいいかも。
黒潮 新宿5号店
さしみ定食..... 800円 2006/05/19
今日は刺身定食にしてみました。
ここは量があることを期待してたのに、
マグロの赤身だけで量が少なかったのがとても残念。
夕方になるとおなか空いちゃうよ。
アゴラ
カレーバイキング..... 1000円 2006/05/15
今日は千円のカレービュッフェです。
何度も来てますがビーフカレーがうまくなったような気がする。
ビーフカレー、チキンカレー、シーフード、ハヤシの4種ですが
コロッケとかパスタやサラダ、デザートも充実しているので
カレーという感じはあまりなくて普通のビュッフェみたいで
満足感はあります。
火魚
焼き魚(サバ)..... 850円 2006/05/12
掲示板で教えてもらい行ってきました。
カウンタで食べたのですが、炙りを観察できていいです。
僕が頼んだサバも脂じゅうじゅうでうまそうでした。
目で楽しむのもいいですね。
味は期待どおりにおいしいです。
おろし大根とあわせてご飯とぱくり。ぱくり。
今度は金目鯛の干物定食をたべてみたいな。

ちゅら島酒蔵
タコライス..... 780円 2006/05/01
体調よく無いのにタコライスに挑戦です。
ご飯+ミートソース+レタス(キャベツ)+チーズ
でしょうか。タバスコは自分の好みでかけるようです。
体調悪くてもタバスコが入ってなかったので
全然ラクちんおいしく食べれました。
自炊するご飯みたい。ミートかけごはん。。
タバスコかけるとタコライスになるのか。なるほど。