西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/06 のランチ日記

黒潮 新宿5号店
コロッケ串かつ..... 650円 2006/06/28
コロッケと串かつ定食。なかなか珍しい組み合わせです。
串かつは肉少な目でたまねぎ多しかな。
でも値段を考えたらしょうがないか。
大根おろしとシラス付でした。色々食べれて良いです。
祢保希(ねぼけ)
黒潮定食..... 1600円 2006/06/27
初夏初鰹の季節が終わっちゃうって事でここにきました。
今日は奮発して値段の高い黒潮定食。
やっぱり他で食べる鰹と全然違いますね。焼きが香ばしいし。
全然臭みが無くてさっぱりしていておいしい。
さらに土佐揚げ(さつまあげ)がついているのですが、これもうまい。
こういう揚げ物はうまいものと普通のものの差が大きいですね。
さつま揚げがあまり好きでない人もこれだったらいけると思います。
ラーメン亭
ラージャー麺+半炒飯..... 950円 2006/06/26
からい〜。真っ赤なんだけど唐辛子の辛さより、
ざくざくはいっている生のたまねぎがとっても辛い。
即ぴりぴりぴりぴり舌を刺激します。
あぁダメだな。俺は辛いの食べられない人種なんだな。
だってこれ、辛いマークひとつだもんね。
結局麺は食べたけど、たまねぎいっぱい残してしまった。
逃げるように救いを求めた半炒飯。うまいです。
魚がし日本一 立ち食い寿司
お好み鮨 12カン..... 900円 2006/06/23
今日はおススメにきびなごが。
きびなごはあまり知らないと思うけど九州ではよく出てくる
小さいお魚なのです。で、つい頼んでしまいました。
左きびなご、右はあじです。きびなごは一匹ぶんです。
特においしいってわけではないけど、わりと好きですね。
他に今日おススメのすずきと特選エンガワを食べました。
エンガワはレモン、塩、ポン酢で食べるかと聞かれ、
こんな食べ方はした事無かったのでポン酢にしてみました。
エンガワにポン酢って合うんですね。よかったです。
老辺餃子
Bランチ 肉春雨..... 880円 2006/06/22
ひき肉と春雨の料理。少し濃い目なのでご飯がすすみます。
せいろの蒸し餃子はいつ食べてもいいですね。
中スープじゃないけど、肉汁でててうまい。
あつあつをちょっと我慢して食べちゃいます。
餃子定食とかないのかな???
デザートの杏仁豆腐もおいしいです。
重慶府
なすのオイスターソース炒め..... 900円 2006/06/20
掲示板で教わり早速来てみました。
マインズタワーの地下、駅側に中華のお店があったんですね。
前は無かったから来ない間にいつの間にかできたっぽい。
野菜系料理、水餃子、ザーサイ、ご飯は食べ放題。
夏だから季節的に茄子かなぁとおもってこれにしました。
味は濃いですが、ご飯と一緒に食べれば逆によしですね。
なかなかおいしくてかなりご飯が進みます。
ザーサイはいっぱい取りすぎて飽きてしまった。
次回は麻婆豆腐に挑戦かな。
アル・バーチョ
海の幸のトマトソース..... 900円 2006/06/16
入る前に少しならんだのですが、
料理の鉄人の写真があってここの料理長が出たことがあるみたい。
ほうほう。楽しみとおもって、今日なぜか食べたかったトマト系を注文。
大盛りもただなので大盛りをオーダーです。
さて料理が来て麺は細系。
具はアサリとイカと?????鶏肉かとおもった。
ツナが入っていたみたい。ツナは無いほうが自分には好みかも。
そしたらボンゴレになってしまうのかな。
とはいってもおいしく食べれました。
大盛りだったけど、ぺロリと食べたよ。
爽季
銀鱈のみぞれ定食..... 950円 2006/06/12
掲示板で教えてもらったワシントンホテルの地下のお店。
銀だらがおススメって事で、焼き魚を想像してたけど、
揚げ魚で大根おろしタレがかかっている珍しいやつでした。
食べてみると中がトロリ。なるほどこんな食い方もあるんですね。
骨が少しありますが、トロンとしててパクパク食べれちゃいます。
おいしかったです。味噌汁とデザート付でした。
下高井戸 旭鮨総本店
つかみ鮨 12ヶ..... 1300円 2006/06/07
盛り付けがとても美しいおすし屋さん。
見た目が美しいと食べるのも楽しいですよね。
ちょっぴりづつですが、なかなかおいしいです。
特にうには軍艦になってないので海苔なしなのですが、
海苔が無いほうが、うに味がしてよかった。
もっともこれもとても小さかったのですが、、、。
小さいからありがたくたべて美味しいというかんじもあるのかな。
沙羅
鳥唐揚げ..... 850円 2006/06/05
中華味付けの鳥唐揚げ。
刻み白葱がうまいです。結構あってご飯が進みます。
あとは春雨の料理とスープ。沢山食べれて満足です。