西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/07 のランチ日記

しゃもじ屋
ソースとんかつ丼..... 850円 2006/07/27
わりと綺麗めな居酒屋。
ソースとんかつ丼をたのんでみました。
料理も見た目美しい盛り付けのものが着ました。
カツは薄めですがけっこう量が多いので
これくらいあっさりしてたほうがいいのかも。
味もおいしく丼もご飯もおいしく食べれました。
でも、しゃもじ屋というわりにはご飯の印象は薄めでした。
ステーキハウス そよかぜ
メンチかつ..... 1155円 2006/07/24
結構ふるっぽい店内なのですが、見ためがとても美しい料理です。
メンチかつでドレッシングがかかっていてそのまま食べるのです。
肉汁がいっぱい出て美味しいメンチ。ステーキ屋でメンチかつ
頼む人少ないと思いますが、これはよかったです。
是非ソースつけて食べてみたいな。
野菜もいっぱいあるので体にもよさそう。
三是
赤魚衣煮..... 820円 2006/07/21
赤魚(あかうお)って魚知らなかったですけど、
わりと安くて肉厚でなかなかうまい魚らしいです。
今日のは煮付けですが、とても食べやすくておいしい。
衣煮ということで卵か酒かすかよくわからないけど衣
がついていてこれもよかったです。味噌汁は赤だしでした。
しそ汁はしろのほうがすきだな。
あるでん亭
和風きのこ..... 1020円 2006/07/20
久しぶりのあるでん亭。今日は初めての和風パスタに挑戦です。
和風きのこはバターで味付けしています。
醤油バターを想像していたのですが、来たのはスープパスタぽい。
食べたらアサリのバターいための出た汁に麺があえてある感じ。
くせになりそうでなかなかうまいです。麺も固めでいいです。
普通もりは少し足りなかったです。
和の膳 ろいす
お茶漬け膳ランチ..... 1260円 2006/07/14
ルミネの上のおしゃれな和食屋さんです。
奥の個室みたいな所で食べました。ゆっくりできていいところです。
ご飯は鶏のお茶漬けで、さらさらぺろりと食べちゃいました。
ほかに田楽みたいなのと、小さいのがいくつか。
小さいトマトがひとつ味付けしてあって、これもよかったです。
もう少しボリュームがあったらよかったなぁ。
ローズ&クラウン
肉ランチ..... 900円 2006/07/13
ビクトリアパブとあるのでブリティッシュパブです。
ランチをやっていて肉、魚ランチがえらべます。
今日の肉ランチはフライドチキン(唐揚げ)でした。
モモ肉大きくてとてもうまいです。
ご飯とパンが選べるんだけど、反射的にご飯にしてしまった。
他の人を見るとパンを頼んだ人のかごにはうまそうな
パンが入っていて、後悔しました。
パンだったかぁぁ。飲み物は飲み放題です。
アゴラ
カレーバイキング..... 1000円 2006/07/07
つうかカレーばっかりだ最近。
カレー以外のオカズやデザートも食べ放題ですので、
厳密にはカレー食べなくてもいいのですが、
やっぱり嫌いじゃないので食べちゃいます。
ビーフ以外のカレーは替わるんですね。
以前はシーフードなのに、わりとスパイシーなチキンに
なっていました。
追い立てられないのでフルーツたべてデザートたべてだらだらできます。
ガンジー
チキンとポテトカレー..... 900円 2006/07/05
掲示板で教えてもらったワシントンホテル地下のカレーやです。
結構並んでいてびっくり。
でも割りと回転が速くおもったより早く入れました。
チキンカレーを注文。辛さは中辛(3)にしました。
カレーはとてもスパイシーでうまいのですが、辛い。
辛さは普通(1)にすべきだった。。でもおいしいです。
ナンも焼きたてでふわふわしててよかった。
ブルック
親子カレー チキンルー..... 850円 2006/07/03
今回気づきましたが、ここってチキンとビーフをすべての
メニューで選べるんですね。
今回は親子カレーですが、チキンかつと卵の親子ということなので
チキンベースのルーにしました。
クリーミーであまり辛くなく、でも癖になりそうな味です。
卵は半熟かなとおもっていたら、完ゆででした。