西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/09 のランチ日記

六歌仙
霜降りロース定食..... 1150円 2006/09/29
掲示板で教えてもらいました。
かなりヒットですね。ココ。
まず弁当の膳に入ってくるのですが、量に圧倒されます。
しかも普通のロース肉に加え鶏肉までいるし。。
これが焼くとランチとは思えないくらいうまいです。
冷凍がしんなりしててカチカチ硬くなる前に食べるのですが、
霜降りというか脂が多くて口に甘みが広がる。
鶏肉も炭火で焼いて食べ応えがあってこれもうまい。
サラダ、コーヒーがついて1000円はオーバーするけど、
とてもよかったです。
しゃもじ屋
まんぷく海鮮丼..... 880円 2006/09/28
今日は刺身丼です。
みためどおり、味もなかなかうまいです。
イカと海老、サーモン、タコ、ネギトロ、サバと
沢山入っていてうれしい。
ご飯は普通盛りにしましたが、大盛りにしてもよかったかも。
でも気分的には満腹です。
豚珍館
カニコロセット..... 700円 2006/09/27
今日は雨だったので空いてるかとおもい来てみました。
予想に反して普通に混んでいました。
カニコロセットとなっていますが、カニコロとメンチカツのセット。
カニコロとメンチだったらメンチが主役だと思うのだけど、、
ネーミングからはカニコロが主役だそうだ。
カニコロはクリームがとろとろです。カニはよくわからんかったけど。
メンチはボリュームがあっておいしかったです。
おなか一杯になるんだよね。ここ。
ぶくぶく太りませんように。
ニュートキョー 庄屋
日替わりハンバーグ..... 660円 2006/09/26
今日は雨の日なので100円引き。
会社の人に連れられて有無を言わさずここになります。とほほ。
週に3回ここにくると鬱になりますが、しょうがないですね。
今日は日替わりのハンバーグ。綺麗な楕円の型になっていたので
手ごねではなかったです。フライドポテトをデミグラスソースに
つけて食べました。
海老丸
上海やきそば..... 880円 2006/09/25
しょっちゅう来るのですが、ここに更新するのは控えてました。
だって会社の人と来るとここばかりだから、、、(^^;)
んでひさしぶりの更新です。上海やきそばは薄味のやきそばです。
さてここでエビチリを頼むと大体運ばれてくるのが
一番遅いようです。
長年の経験から発見しました。。へへ。
居酒屋 かあさん
さんま塩焼き..... 850円 2006/09/20
久しぶりのかあさんです。
秋なので秋刀魚を食べなきゃですね。脂も乗ってるしうまいです。
内臓や黒いところは、やっぱり苦くて食べられません。
慣れてきたら美味しいといいますが、まだ試しに少し食べる程度。
内臓がうまいといえる大人になるにはまだ道が遠いです。
しゃもじ屋
トンテキ定食..... 980円 2006/09/19
分厚い豚のトンテキ定食。
食べ応えありました。一切れがおおきいくておいしいです。
脂も肉もまとめていただき。タレも濃い目でご飯がすすみます。
週末にダイエットしようと決めたのになあ、、。
早速こんなのを食べてしまう自分に、ちょっぴり嫌悪感。
まあいいか。明日はカロリ少なそうなのたべよ。
つばめグリル ルミネ新宿店
ラムのロースト..... 998円 2006/09/05
ハンバーグ以外のものを食べてみようと考え結局羊に。
食べたら、うまいですこれ。羊の臭みが本当に全くない。
マスタードのタレも肉にあってるし、脂濃くなく
肉の旨みがあります。写真のとおりレアというか
少し赤いところが多いのでそれが苦手な人はダメかも知れんです。
羊はあまり食べないですが、料理次第でかなりうまいもんなんですね。
ピッツェリア ドォーロ
ひき肉のぺペロンチーノ..... 780円 2006/09/01
今日は遅い時間にいったので空いていました。
ランチの3つのパスタを散々悩んだあげく、ぺペロンチーノを注文。
細めんでちょい固めで運ばれてきました。
硬いなと思いつつも食べているうちに丁度いい硬さに。
うんうん、なかなかおいしいと食べていると、
ん?ぺペロンチーノでは無いよなこれ。と思ってしまった。
にんにく、ひき肉のスープパスタもしくは、
スープ自体は若干ラーメンぽいかな。
唐辛子もかざりの鷹の爪だけだし。
これはこれで美味しいけど、ぺペロンチーノいくぞ
と思って食べると期待ちがいになるかもです。