西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/10 のランチ日記

六歌仙
カルビ御膳..... 1580円 2006/10/30
カルビ御膳を食べてきました。
値段は少し高めですが、肉は柔らかくておいしい。
そしてそんなに脂っこくないですね。ランチ焼肉では別格にいいです。・
さらに鶏肉の焼肉ですが、これが結構好きです。
たぶん量を増やすためにあるんでしょうけど、意外とうまいですね。
一緒に行った人はもっと高級な特選ロース御膳を頼んでました。
もちろんうまそうでした。高いけど昼のランチ焼肉は
夜食べるより全然コストパフォーマンスいいですね。


あるでん亭
ベーコンきのこ(大盛り)..... 1220円 2006/10/27
仕事でお昼が遅くなったので、いつも並んでるここにきました。
やっぱり時間がずれたらすぐに入れていいですね。
なんかベーコン食べたいなと思ったので今日はこれにしました。
まったく期待通りの味で大満足です。
食べてる途中はいいのですが、食べ終わったら
少し油っぽかった気もします。

刀削麺荘
麻辣牛肉絲..... 880円 2006/10/26
青椒肉絲(チンジャオロース)の辛い版。
これがなかなか辛くてうまいです。
ご飯もたっぷり盛ってあるのですが、ふうふういいながら
食べるので一緒にぺロリと食べてしまいました。
食べた後に残った油は赤くてラー油の様。
油と辛いのって結構あうんだなあ。
デリカレー
タンドーリセット..... 980円 2006/10/24
セルフ形式の本格インドカレー屋。
昼の時間はダブルカレーとタンドーリカレーの種類が
決まっていて自由に選べないです。
相当迷った末にタンドーリカレーに決定。
チキンカレーとかぼちゃカレーでした。
インドカレーですが、生パクチが入っていて
食べ始めはなかなかスパイシー。
でも慣れてきて味の違いを楽しみながら食べました。
はじめはチキンが良かったけど後半はかぼちゃのほうが良くなった。
本格派の人は物足りないかもだけど、わりとマイルドで
自分好みで気に入りました。
かど新 西口店
ちらし丼..... 980円 2006/10/13
今日は刺身ということでここにしました。
すると生ものはちらし丼だけというのでこれにしました。
ちらしというには結構豪勢な盛り付けで、
いくらも載ってるし、赤身、ひかりものもあるし。
かまぼこも少し入ってるけど、豪華でうまかったです。
わぶ
かきフライ..... 1050円 2006/10/12
カキフライのシーズンが始まったとのことなので行って来ました。
せっかくだからやっぱり牡蠣一本にしました。
やっぱり改めて思いますが大きいですね、ここのカキは。
タルタルをたっぷりつけていただきました。
2,3個目はキャベツの千切りと一緒ガブリに、
最後はタルタルなくなったのでソースで食べました。
ごちそうさま。美味しかったです。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
スタミナ焼肉..... 800円 2006/10/11
まあ普通にうんざりな庄屋ですが、
会社の歯車なのでしょうがないです。とほほ。
今日はスタミナ焼肉定食。生卵がついているところから
すき焼きぽくも食べれますよという品です。
普通に肉食べて飽きたら、卵つけてって出来るところがいいね。
刀削麺荘
排骨麺..... 980円 2006/10/10
肉目当てで排骨麺にしました。
葱、パクチーと肉のあっさり味です。
麺もいつものモチモチとちゅるんを
両方楽しめる刀削麺で、普通においしかったです。
でも自分の好み的には辛いやつのほうが良かったかも、、
ちょっぴり物足りなかったです。
テーブルに辛味の調味料があるとよかったなぁ。
ガンジー
Aランチ..... 1100円 2006/10/06
タンドーリチキンもついてる少し豪華版。
カレーはビーフカレーです。スパイシーだけど、
普通1にしたのでそんなに辛いわけではなく
最後まで美味しく食べれました。うまいです。
雨なのにまたすごい並んでるなとおもったら、
ここは地下からアクセスがいいんだね。
だったらむしろ雨の日のほうが混むかな。
しゃもじ屋
三色丼..... 850円 2006/10/05
最近はここがおおいです。
毎回ビールサービス券をもらうのですが、
夜に一回いくにつき一枚だしあんまり役に立たないです。
さて今日は三色丼。これも自分的にはよかったです。
結構肉厚なためわりと食べ応えがあります。
ここの醤油は少しだしが入っているのかな。
少しあまめでそんな感じがします。
居酒屋 かあさん
からあげ..... 750円 2006/10/03
かあさんの定番唐揚げ定食です。
左のマヨマヨは自分で盛りました。
最近太ってきたからダイエットしなきゃと考えながら、
唐揚げにマヨマヨをつけていただきました。
罪滅ぼしに階段8階昇り降りしよう。
ニュートーキョー 庄屋 新宿西口店
ひれかつ定食..... 900円 2006/10/02
今日も庄屋ですが、いつもはあんまり来ないほうです。
でも会社の人と来るとここになってしまうのが悲しいです。
こっちのお昼のほうが少し高級みたい。
値段も少し高いし。ヒレカツはとんかつ屋みたいに
すりばちのゴマがついていました。
揚げたてだったのでなかなかうまかったです。
ソースは専用ソースがよかったかな。