西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/11 のランチ日記

ラヴィアンローズ
ハンバーグ..... 950円 2006/11/30
上品につくられたハンバーグ。
つぶ胡椒がぴりりと利いていて、おいしいです。
粗引きハンバーグではないので好みはあるかも知れません。
ソースをもう少しつけてくれてもよかったかな。
普段は薄味好みなんだけどね〜。
わさび家
鯛のひつまぶし..... 950円 2006/11/29
おかずは少し少ないけど、ご飯は食べれる。
鯛の刺身とミョウガがなかなかマッチしています。
ひととおり素で食べた後にダシ汁で茶漬けみたいにして
食べれます。鯛茶漬け風でおいしかったです。
魚や
鯖の照り焼き..... 800円 2006/11/24
さばの照り焼きにタレがついている。
脂もあってうまいです。
鯖の皮はあんまり食べないほうがいいとか
聞いたような聞かないような、
そんで皮をはがそうと奮闘するのですが、
皮面は裏で、剥がすのが難しかった。
皮と一緒にはがれた身が惜しかったよ。
あるでん亭
クリームしめじ 大盛り..... 1070円 2006/11/17
チーズがすきなのでこのサワークリーム系の味は
大好きなのですが、好みは分かれるとおもいます。
ぼくは大盛りでしたが、今日は少し足りなかったです。
でも今日一緒に行った人が2倍盛りをたのんだのですが、
2倍盛りはホントすごい量ですね。びっくり。
大盛りと2倍盛りの差が大きすぎです。。
十味や
みそチャーシュー大盛り..... 880円 2006/11/15
時間が無いのでここでさくっと食べました。
久しぶり食べましたが、いつもどおりこってりでうまかったです。
ここは自分の好みなので、ラーメンにしようと思ったときに
ふらふらと来てしまいますね。。
重慶府
麻婆豆腐..... 900円 2006/11/13
食べようと思っていた麻婆豆腐を食べてきました。
味はかなりスパイシーで最初は山椒利きすぎじゃぁと
思ったのですが、舌の方がだんだん慣れてきて
最後にはこれもありかなと思うようになりました。
舌がまひって癖になるような味ですね。
水餃子がおかわり自由なのが嬉しいです。。
刀削麺荘
回鍋肉..... 880円 2006/11/07
今週の週代わり定食はうわさの回鍋肉があったので食してみました。
味付けは他の料理と同様に油濃い目。
もっとも自分はそれが好きだからうまいです。
少しピリ辛でご飯が進みます。ご飯は沢山だけどぺろりと食べちゃった。
もう少し辛めのほうがよかったかな。
自分のなかでは麻辣牛肉絲のほうがすきですね。
ホントに好みですね。
居酒屋 かあさん
からあげ..... 750円 2006/11/06
ここにくると唐揚げ率高いです。
今日の唐揚げは少し硬め&味濃い目でした。
でもいつもと同様マヨをちょっぴりつけていただきます。
ここは唐揚げと生姜焼き食べてる人が多いような気がするな〜。
カリヨン
なすとピーマン..... 780円 2006/11/02
本当は違う名前なのだけどわすれてしまった。
なずとピーマンのトマトソースフィットチーネ。
肉は見当たらないんだけどチーズが入っていて
溶けていてこれがかわりにいいかんじです。
トマトソース、ピーマン、ナスと合っていておいしいです。
フライパンがやっぱり気になりますが、
慣れれば悪くないです。
アル・バーチョ
ボンゴレビアンコ..... 900円 2006/11/01
にんにくが利いていて、あさり味が隠れているけど
好きな味なのでおいしく食べれました。
すこし味濃い目だったかな。でもスープもスプーンですくいました。
麺はちょっと硬めだったけど硬めがすきなので
それは問題なし。それよりもう少し太麺がよかったです。