西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2006/12 のランチ日記

わぶ
かきフライ..... 1050円 2006/12/27
今日は本当に久々のわぶでかきフライです。
かき業者は最近はやっているウイルスのせいで大打撃らしいですが、
カキフライは火が通っていて関係ないので大丈夫!!食べるからね〜。
やはりわぶではカキフライを頼んでいる人ばっかりでした。
僕はタルタルソースの配分が少し下手のようで
最後のカキはタルタル無くなってソースで頂きました。
でもソース味も楽しめてよかったです。とても満腹でした。
しゃもじ屋
豚テキ定食..... 950円 2006/12/26
肉が食べたいと思ってこれにしたんだけど、
やっぱり脂がすごくて全部食べられなかったよ。
でも脂自体は好きなので、たまに食べたくなります。
広島風 お好み焼き あす香
ほたて..... 950円 2006/12/22
やっぱり目の前の鉄板でじゅうじゅう焼いてくれると
気分も味も違いますね。うまくて楽しい。
ゆでたての焼きソバを鉄板に広げて
じゅうっとなるのが好きです。
広島焼きはやっぱり焼きソバが重要ですね。
はみ出たところは焼きソバとして、中身で詰まっているところは
お好み焼きの身として、2度おいしいところがいいです。
僕はもう少し食べれますね。キャベツうまいです。
三是
海鮮丼..... 850円 2006/12/21
これの大盛りを見て圧倒されて頼んでみました。
結局大盛りは頼まなかったけど
これでもなかなかボリュームあり。
醤油タレが初めからついてたので醤油すくなめでいきました。
最近はあまり刺身食べてなかったので、
おいしく最後までいただけました。
焼き魚煮魚だけでなく刺身もいいですね。
しゃもじ屋
そば..... 650円 2006/12/15
しゃもじ屋なのになぜかそば。
久しぶりに蕎麦を食べたけど、
なかなか美味しかったです。おにぎりもついてます。
量は少なめだけど、今日は丁度良かった。
さぬき小町うどん
ゆず葱うどんM+厚揚げ+おにぎり..... 540円 2006/12/14
初めはきつねうどんの予定でしたが、
うどんチェーンのレーンに並んでると、
先に厚揚げ君単品に出会ってしまい、
うどんを頼むときに土壇場で迷ってゆず葱にしちゃった。
ゆず葱ですが、ゆずが多くてみかんの皮を食べてるみたいで
あまり自分では好きくなかったです。
でもねぎきつねうどんにしてたべたから美味しかったけどね。
今日もうどんにしたのは今日まで用心しておなかにやさしいのに
してみました。
粥餐庁
ザーサイと海老のおかゆL..... 640円 2006/12/13
話題のウイルスにやられてしまいました。
嘔吐でげっそりです。
食欲もそんなにないのでお粥ということで、
脂がすくなそうなプレーンなものということでこれにしました。
いちおう小豆を選んだけど、色が少しついているだけで
あまり味はわからなかったな。
お粥+ザーサイはうまいですね。
トッピングで酢醤油があればよかったけどね。
あるでん亭
ポモドーロバジリコ 大盛り..... 1100円 2006/12/06
トマトとバジルのスパゲティ。
具は少ないかわりに麺がまあまああるので、
わりとボリュームはあったです。
美味しいけど、とり立てて良い訳でもないです。
麺は好みの硬めなのでよかった。
後半はチーズと唐辛子をつかって飽きない味をめざしました。