西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/01 のランチ日記

刀削麺荘
麻辣麺 大盛り..... 800円 2007/01/31
久しぶりに麻辣麺食べました。
結構辛いですね。でも痛いほどからいわけではなくて
癖になるような味です。パクチ多めにしたほうがよかったかな。
やっぱり刀削麺はモチモチしてるところとツルツルしてる
ところがあっておいしいですね。
頭に汗出てたし、スープは辛くて残しました。
あるでん亭
ブカニエラ海賊風2倍盛り..... 1560円 2007/01/29
ついに出来心で2倍盛り頼んでしまいました。
いつも横目で見つつ心の中で絶対食えないとつぶやいていたのだけど。
目の前に運ばれてくると、やっぱりすごいボリュームだと思っちゃう。
でも、あさりうめえイカうめえと食べているうちに
あれれ〜食べれそうだなという雰囲気になってきました。
そして完食できちゃいました。バンザイ。
トマト&海鮮系なのがよかったのかも、全然飽きずに最後までいけました。
新宿 源
オロチョンラーメン..... 800円 2007/01/25
味噌ラーメンに唐辛子が少し入ったラーメン。
でもそんなに辛くなくて、辛い人にはものたりないかもですが
僕には丁度いいくらいの辛さです。
やっぱり、もやしがうまいです。
みそも濃厚で麺と合ってるし満足。
蕎の蔵
カツどん+そばセット..... 900円 2007/01/22
今日の蕎麦は麺も不ぞろいでぽそぽそしてて、
自分の好みではあまりなかったのですが、、
カツどんは卵がとろりとしてて、うまかったです。
卵の閉じ方がうまいのかもしれんです。
京王百貨店駅弁大会
牛肉どまんなか..... 1000円 2007/01/18
今日も来ました。色々あって楽しいですね。
ソースカツどんが目当てだったのですが、整理券取りそびれて
牛肉どまんなかに並びました。
すごく並んでるので引いてしまいますが、
実は15分ぐらいで弁当にありつけます。
牛そぼろが1/3、味付け焼肉が2/3でのっていました。
味が少し濃いですが、そぼろで口休め出来ます。
肉の弁当はどうかなとも思ったけど、おいしいですね。
少し量が物足りないけど満足です。人気弁当だけありました。
京王百貨店駅弁大会
ながさき鯨かつ弁当..... 1050円 2007/01/16
ちょうど駅弁大会に行けたので行ってみました。
くじら料理の専門店が出している鯨カツ弁当。
鯨はあまり食べたことがなかったのですが、
去年刺身等を口にする機会があり、
意外と美味しいことを知りました。
そこで興味が出て今日は鯨かつです。
味付の鯨肉を薄く重ねて揚げてあって、
普通のカツとはもちろん違うけど
口当たりも良くて美味しいです。
気がつかなかったけど、そぼろ肉も鯨肉らしく、
面白いものを食べれました。
わぶ
かき+煮魚かれい..... 880円 2007/01/15
今日はかきとの組み合わせで煮魚にしました。
カレイもあっさりしているのでフライと合うようなきがする。
量が沢山だったので、煮魚のほうは少し残ってしまいました。
かきはやっぱり大きくて食べ応えがあっていいよ。
4月までまだまだあるけど、ちょくちょく来たいです。
ステーキ パンドラ 西口店
200gステーキランチ..... 1050円 2007/01/05
新年一発目はパンドラのステーキランチ。
ちょっと硬めだったりするけど、
値段とボリュームを考えるとなかなか悪くないです。
ご飯も山盛りで来たのですが、ご飯がすすむので
すぐにぺろりと食べてしまいました。
夜は目の前の鉄板で焼いてくれるんだろうな。うまいのかな?