西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/02 のランチ日記

インドカレー ボンベイ
チーズクルチャセット..... 1180円 2007/02/27
ナンの間にチーズが挟まったチーズクルチャのセットを
頼みました。カレーは海老とチキンマサラです。
ペアカリーだと選べないけど、ボンベイセットとこいつは
自由に2つのカレーがえらべるんですね〜。
さてさてカレーはなかなかよかったのですが、
チーズナンは最後まで食べてると少しくどいかも。
チーズは大好き人間なのですが、ちょっと合わなかったです。
カレーはもちろんおいしいです;。
アル・バーチョ
スパゲティアラビアータ..... 900円 2007/02/26
大盛り無料なので大盛りにしました。
ピリからのトマトソースでおいしいです。
チーズもたっぷりかかっていてよし。
ただ麺細めなので最後のほうはペッチョリです。
少し多かったけど、最後まで食べて満腹なりました。
ささ
さわらの煮魚..... 780円 2007/02/23
十二社どおり、新宿中央公園との交差点にあるささにきました。
時間ずれていったのですが、人はいっぱいいて盛況でした。
さっそくはいって煮魚を注文。
さわらは脂もあっておいしいです。
ご飯と一緒にぱくぱく食べました。
少し遠いけどまた来たいですね。
スクウェアタワー カフェテリア
鶏丼+コールスローサラダ..... 550円 2007/02/13
十二社通りのスクウェアタワーまで行ってきました。
学食か社食のノリですが、かなり安くてボリュームがあります。
鶏丼が450円、コールスローサラダが100円です。
鶏丼が一食分としては少し少なめですが、値段を考えたら
かなりお得です。味も学食系のわりにおいしかったです。
コールスローサラダもささみとか入っていて、
鶏丼とこれだけで足りました。財布にやさしいです。
永福亭
ミックス..... 1000円 2007/02/09
今日は肉が食べたくて焼肉やへ。
ミックスを頼みました。色々入っていて量もあります。
カルビ、ハラミ、ミノ、レバー等はいっていました。
タンはあったのかな気がつかなかったけど。。
ひさしぶりじゅうじゅうやりながらのランチもいいですね。
食べ応えあり、おいしかったです。
ここはテーブルに換気の設備が無いので、
服に肉のにおいは残ってしまいますね。
でも店の雰囲気が素朴だしいいか、って気分になります。
蕎の蔵
鴨南せいろ..... 950円 2007/02/08
鴨せいろとの違いはよくわからんですけど、
いつもそば屋では一番大好きなメニューです。
値段が高いところは多いけど、ここのはお手ごろです。
鴨南の脂が少なめかもしれん。僕は鶏でもいいんだけれど、
つゆの脂が多いのが大好きなので残念。
そばももう少しつるんとしたのがよかったけど、
久しぶりに鴨せいろ食べれたので満足です。。