西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/04 のランチ日記

魚山匠
豚カルビ塩丼..... 880円 2007/04/26
魚山匠って名前のわりにランチは肉系ばっかりですが、、、
さてグループの中で人気なのが豚カルビ塩丼です。
少ししょっぱいけど、悪くないです。
ご飯とねぎと豚って結構あいますね。
次回魚系メニュー期待です。
さぬき小町うどん
かまたま+コロッケ+いなり..... 740円 2007/04/25
今日は激速でご飯の必要があったので立ち食いうどんです。
量はあったのですが、コロッケも肉はあまり入っていなくて
炭水化物に偏った食事でした。かまたまおいしいです。
でも味付けがすこししょっぱかったかな。
AORIYA
ナポリタン..... 600円 2007/04/23
安くて量が多いので、おなかと財布にはいいですね。
ナポリタンはケチャップ&たまねぎ&ピーマンが好みなのですが、
ここは本格的にトマト缶からつくったトマトソースみたいで、
ナポリタンというより、トマトソースパスタ風。
これはこれで美味しいのですが、こてこてナポリタンが好みな
僕にとってみたら少し物足りなかったです。
魚がし日本一 新宿南口店
中トロ特選鮨..... 1380円 2007/04/18
ここメニューが以前と変ったですね。
少し値段が高いランチも出すようになったようです。
さて今回のは少し高めの中トロ特選鮨にしました。
中トロはもちろん、うに、いくらも入っていて量と質ともに満足でした。
特にあなごはシャリの3,4倍ぐらいあるビッグサイズで
見た目とおなか両方満腹になります。
今度はもっと高級なのに挑戦してみようかな。
三国一 西口店
サラダうどん..... 850円 2007/04/17
いつもここにくるときに気になっていたサラダうどん。
このお店は意外と女性が多いのですが、そのせいか頼んでいる人が多く
人気メニューのようなのです。
今日はようやく決心がついて注文してみました。
まず、ゆで卵にどっぷりかかったマヨネーズに圧倒されます。
僕はマヨマヨ大好きなのでもちろんOKです。
で、メインのうどんと混ぜていただきます。
醤油だしにマヨネーズとうどんで意外といける。おいしいです。
最後まで全然飽きずに食べてしまいました。
サラダうどんだけあって野菜たくさん食べれるので
野菜不足が気になるときはいいですね。うまいし。
つばめグリル ルミネ新宿店
ジンジャーポークソテー..... 1050円 2007/04/11
このメニュ名で生姜焼きが浮かばなかったです。
ポークの美味しそうな料理かなと。
結局美味しかったので全くもってよかったのですが、
生姜焼きならパンじゃなくてご飯だったなと悔やみました。
生姜焼きは厚切りのほうが好きだし、付け合せの野菜も洋風で
普通と違ってつばめグリルな感じがいいです。
タイ惣菜屋台料理 ゲウチャイ
Bランチ 海老ビーフン..... 1000円 2007/04/09
ひさしぶりにタイ料理でも食うかという事できました。
Bランチは麺セットなのですが、海老入りのやつは+100円
少し高くなるけど、見た目がうまそうでしたから。
ビーフンとタイの独特の味付けスープを絡めていただきます。
そんなには辛くないけどタイの風味がいいですね。おいしいです。
味もそうですけど、雰囲気もルミネの地下とは思えないくらい
露天な雰囲気です。。
グリーンカレーも食べたくなった。
地鶏や
鶏炭焼き丼..... 850円 2007/04/05
住友ビルで富士山が見えるというらしいので、
行ってみましたが、晴れて天気が良くても見えるわけでもないみたい。
富士山方面はうっすらしててみえませんでした。残念です。
さて鶏丼です。普通な味でした。もう少しジューシーなほうが好みです。
あともっと量が食べたかったです。
親子丼を食べてた人はうまいといっていたので親子丼のほうが
よかったかな。