西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/05 のランチ日記

三国一 西口店
みそかつうどん..... 900円 2007/05/29
今日は変り種うどんに挑戦です。
ここにはカツカレーうどんと味噌カツうどんのカツ系うどんが
あるのですが、味噌カツにしてみました。
温かい汁のうどんにキャベツと味噌カツがそのままどんと
乗っかっています。うーん。それなりに美味しいんだけど
うどんでなくてはならない理由が分からない(^^)
味噌カツとキャベツを食べると味噌が汁に溶けて
味噌うどんになります。。
しかしこのお店のあくなき新メニューへの挑戦には脱帽ですね。
このおかげでサラダうどんのような名作も出てくるわけですから。

築地玉寿司
ランチセット ..... 1554円 2007/05/28
今日も島屋にきてみました。
色々歩いた挙句、寿司に決定。20分ほど待たされて入りました。
握りとチラシのランチセット。茶碗蒸しとデザートもついてるし、
なかなか悪くないです。握りは5ヶですが、結構寿司って
握りばかり食べてると飽きちゃうので、いいバランスかも。
味もなかなか美味しかったです。外人が多いですね。
隣の中国系の人は炙り大トロを4ヶ頼んでました!。いいなあ。
値段が張っても好きなのを頼むのはまた楽しいかもですね。
インドカレー ボンベイ
ボンベイカレー..... 1000円 2007/05/25
好きなカレーが選べるセット。
マサラチキンとアルマッシュを選びました。
初めは似た味かと思ったけどアルマッシュのほうは結構
酸味があり、マサラチキンのほうは生姜風味がありました。
久しぶり食べたインドカレーで味も量も満足です。
昨日まではいい天気だったのに今日はひどい雨。
雨の日サービスはドリンクサービスで、
アイスチャイにしました。雨の日も悪くないです。
三国一 西口店
ツナサラダうどん+おはぎ..... 1050円 2007/05/24
今日はうどんです。
いい天気なので冷たい系がいいなと探してみました。
サラダうどん系の種類も多いんですね。
結構みんな食べてるしね。今日はおはぎもセットにしました。
ツナが乗っている以外は普通のサラダうどんです。
醤油つゆとマヨマヨがおいしい。ツナも存在感たっぷり。
サラダにツナはやっぱり合いますね。
最後はデザートにおはぎを頂いてごちそうさま。
オーシャングリルトーキョー
イカスミのリングイネ..... 1300円 2007/05/22
島屋リニューアルオープンということで、遅ればせながら来ました。
なんかスパゲティが食べたかったのでここにしました。
本当は単品はダメみたいなのですが、ランチコースで1800円は
ちょっと高いので、イカ墨をお願いしました。
イカ墨のスパゲティはあっさりしたのも多いのですが、
ここのは濃厚で癖になる味でした。イカもたくさん入っていて
量こそ少し少なめですが、美味しかったので満足です。
歯が黒くなったので、食後に水を沢山のみました。。
今度はボロネーゼぽいやつを食べてみたいです。
かど新 西口店
上ちらし..... 1350円 2007/05/21
値段もそれなりだけど、うにいくらイカと食べ応えのある
上ちらし。ランチメニューだからかまぼことかたまごとかは
入っているけど、あまり気にならずに美味しく食べれました。
ウニとろーりでおいしいです。イカもなかなかよし。
赤身もちょうどいいかんじで入っていました。
番番
豚辛し味噌定食..... 900円 2007/05/14
久しぶりに番番に来ました。
豚の辛味噌であえて焼いているやつにしました。
丁度いいからさでご飯がすすむです。
とろろとひじきもついてるので、ご飯が微妙に足らないのですが、
ここでご飯を頼んでしまうと、おなかのわっかが大きくなって
しまうので我慢しました。
タバコやめたのもあるけど数年前から結構太ってしまった。。
おなかのわっかにはやっぱりブートキャンプかな?
興味はあるけど手が出せず。。。。きつそう。
東府屋
豪快丼..... 1280円 2007/05/11
その名に恥じない豪快丼。うに、いくら、かに等入っていて
食べ応えがありました。ランチのうにはいまいちなの多いけど、
ここのは美味しかったです。少しだけどね。
他の刺身もおいしいです。鮮度もいいですね。
値段も豪華で1000円オーバーですが、悪くないです。