西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/06 のランチ日記

土風炉
坦々そば 大盛り..... 1000円 2007/06/19
今日は刀削麺を食べようとして混んでてここにしたので、
辛い麺くいたい未練たらたらのまま坦々そばをたのみました。
坦々麺なのにそばで珍しいのです。昨日もそばで2日連続だ。
普通盛りだと量がとても少なかったので大盛りで正解。
坦々麺の味付けは好みで好きだったんだけど、
やっぱり卵麺みたいなラーメンの麺がよかったなあ。
そばも悪くないけどね。蕎麦の味が消されてしまうし
特徴なしな麺になっちゃうんだよね。。
でも辛い麺たべれたから満足です。
蕎の蔵
みょうがとなすのそば..... 850円 2007/06/18
夏季限定ぽいですが、うまかったです。
数年前はミョウガが食べれなかったのですが、
最近は割りと好きでよく食べてます。
珍しいそばだけど美味しかったです。
しょうがで食べるのもわるくないですね。
ここのそばと合っている味付けな気がする。
きくち撰
まぐろ漬け丼..... 850円 2007/06/12
十二社通りから少し入ったところにあるお店。
掲示板で教えてもらい来てみました。
入るとカウンタで意外にも女性客ばかり。
名物ぽいまぐろ漬け丼を頼んで見ました。
料理が運ばれてくると、、思わず、ん?
どうやって食べるのコレ。味噌だれと急須があるので
茶漬けセットみたいだけど。
やはり店員さんに聞いてみました。
漬け丼は味がついてるので初めはそのまま食べて、
飽きてきたら味噌だれで味付けして、
最後二つくらい残してほうじ茶の茶漬けで頂きます。
まぐろはづけだけど外側は炙ってあって美味しいです。
色々味が楽しめてよかった。
後悔はご飯大盛りにしたほうがよかったかな。
山長の黒うどん
黒うどん+たまご..... 800円 2007/06/11
今日は軽く黒うどんです。
いつもは鶏丼も頼むのですが、今日は軽めでうどんだけ。
それだとやはりさみしいから卵もつけました。
卵の黄身が固まらないうちにうどんに絡めていただき〜。
味噌味が濃いので卵と一緒で丁度いいころあいです。
最後、器を傾けてもらって汁をすするのですが、
濃い味であまり食べてはいかんとおもいつつ
ついつい、すすってしまいます。
土風炉
まぐろカツ定食..... 900円 2007/06/06
まぐろカツ定食という珍しいものがあったので食べてみました。
マグロの刺身にカツの衣をつけてあげてあります。
外がわは揚げてあるけど中身は刺身っていう珍しいやつ。
食べてみたらあっさりでヘルシーでした。
カツ食いたいっていう意気込みで頼んだら少し物足りないけど
これはこれでありかな。新しい味いいですね。
老辺餃子
春雨定食..... 900円 2007/06/04
少し辛めのものが食べたくて是にしました。
って前回もこれ頼んでたんだな。
食べてみると美味しいんだけど、今日の気分は
やっぱり春雨をオカズにご飯は少し物足りなかったかな。
麺セットで蒸し餃子がついているセットのほうがよかったかも。
ここの蒸し餃子おいしいからね。