西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/07 のランチ日記

いち
沖縄そばとスパム高菜丼..... 850円 2007/07/27
先週は実は沖縄出張&旅行で沖縄にいたので、
余韻もあり沖縄そばをたべてみました。
味に慣れてきたせいもあるのか、沖縄そばもいけますよね。
初めて食べたときは受け付けなかったのにね。
ここのはあっさりしていて食べやすいです。
でも不思議と慣れてくると、初めて食べたときに
嫌だった(と思われる)におい等がむしろ食欲そそりますね。
高菜と一緒に乗ってるのはスパムっていう肉の缶詰のやつ。
ソーセージとかハムとか大好きな僕はコレも好きでした。
ガンジー
なすカレーのセット..... 950円 2007/07/26
行列を覚悟で行ったんだけど、全然すいててすぐ座れた。
ここのカレーは辛い印象があったんだけど、
そんなに辛くなくてさくさくご飯とナンがすすみました。
コレだったらもう少し辛くてもよかったかなあ。
でもなすカレーは味のしみついたなすがごろごろ入っていて
正解でした。食後はラッシーです。
鮨乃家
おススメにぎり..... 1050円 2007/07/25
ランチメニューの中で少し高級なにぎり。
うにとかエンガワとか入ってます。
ノリの佃煮みたいなのもありました。わりとうまい。
エンガワとホタテが一番だったかなあ。
うには全部うにではなくて、半分ねぎとろだったから、
味がぼやけてしまった。
わぶ
煮魚+イカフライ..... 950円 2007/07/10
煮魚が食べたくなったのでわぶへ。
カキフライは当然無いので(結構注文しようとしてる人居たけどね。)
でもフライも食べたいからイカフライに。
煮魚は鯖で脂が沢山乗っていてとても美味しかった。
イカフライはタルタルをいっぱいつけていただきました。
最後のイカフライを食べるときはもう満腹でした。
かど新 西口店
石焼鰻丼..... 1200円 2007/07/09
石焼ビビンバみたいな鰻丼です。
皿の上に紙がひいてあり、そのうえにあちあちの石どんぶりが
置いてあるのですが、石焼ビビンバみたいに焦げないように
まぜようとすると器まで動いちゃって危なっかしくて
結局ご飯を結構焦がしてしまいました。
奮発したわりには自分的にはあまり良くなかったです。T-T;
昆布家
かき揚げ丼+鶏コツスープ塩うどん..... 670円 2007/07/06
夜は鶏系の居酒屋で昼はわりと安いうどんやになるみたい。
これも満足なボリュームがありました。
うどんは珍しい鶏コツスープにしたのですが、
思ったよりうまいです。あまり他に無いしおススメです。
一滴八銭屋
かしわ天ぶっかけ..... 770円 2007/07/05
かしわ天ってよくわからなかったけど、
唐揚げみたいな鶏のてんぷらで、コレが結構うどんにあいました。
ぶっかけうどんはさっぱりなので、ちょうどよくてジューシー。
ひさしぶりに来たけど、麺はやはり食べ応えあります。
コシが強くておいしいです。
セントバッファロー
ハンバーグステーキ ラージ..... 1000円 2007/07/03
先週は帰省していて更新お休みしていました。。
さて、以前掲示板で話が出ていたハンバーグ屋です。
先々週に行ったのですが、アップデートしていませんでした。
場所は十二社通りから入ったきくち撰のとなりで、
少し分かりづらいです。
ハンバーグのでかいのを頼んだのですが、
これが結構ボリュームが合って、食べ応え抜群。おいしかった。
狭い店内に全部人が入っていて中々の盛況ぶりです。
次回は高いけどステーキでも挑戦してみたい。
遠いから来るのが難点です。チャリ通勤したときだけですね。