西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/09 のランチ日記

カレーうどん千吉
千吉うどんのかきあげセット..... 880円 2007/09/21
カレーうどんの専門店って何?て気分で入りましたが、
それなりにスパイシーだし、昔ながらのカレーうどんぽいし
これはなかなかうまいところをついてるなと思いました。
スパイシーなカレーと、カレーうどんのようなダシベースって
相反するものかと思ってたけど、意外とそんな事もないんですね。
かきあげ丼もよかった。次は黒カレーを試してみたいです。
豚珍館
ロースカツ..... 1000円 2007/09/20
定番のロースカツです。ひさしぶりに来ました。
相変わらず人気ですね。時間ずれてたけど少し並びました。
来たときはボリュームに圧倒されるけど、
食べ始めたら結構ガツガツ食べれます。
でも食べ終わった後はもう食えないくらい満腹です。
甘ソースと辛ソースの食べ比較はいつもやらずじまい。
いつも甘ソースをかけてたべてしまうなあ。
黒潮 新宿5号店
あぶり秋刀魚丼..... 680円 2007/09/12
あぶりさんまって焼き魚か?とおもったら刺身丼でした。
秋刀魚の刺身も美味しいですよね。脂が乗っていて。
ひかり物なので当たったら怖いけど。
さんまは安全なのかな。刺身で食べていい基準が良く分からん。
でもおいしかったよ。
ファンファン
ミートカレースパゲティ..... 900円 2007/09/11
ここの名物?ミートカレーのスパゲティ版です。
麺とカレーの間に刻みキャベツが入っていてこれが
結構アクセントでいい食感です。
喫煙者用の喫茶店みたいな雰囲気なので
タバコ絶対ダメって人はお店自体が厳しいかも。
ドリンクはバナナジュースでした。
つけ麺屋 やすべえ
つけめん+あじたま+半チャーシュ..... 900円 2007/09/10
いつも並んでるラーメン屋。前にも何度も来たことあるけど、
魚系のダシってのは覚えてるけど、味は忘れてしまった。
トッピングを入れると見た目豪華になりました^^。
スープも少し甘いけど、こってり魚系でおいしい。
結構おなかにたまりました。ごちそうさま。
サルバトーレ
パスタセット 鶏のオイルスパゲティ..... 980円 2007/09/07
掲示板で教えてもらってきました。
ピザがおススメらしいのですが、ついついパスタを頼んでしまた。
パスタもなかなか美味しいです。濃厚な味ですね。
ちょっぴり塩味強めですが、癖になる味です。
パンもついてるのでパンにつけると丁度いいかも。
ドリンクは選べて、エスプレッソにしちゃいました。