西新宿ランチの食いしん坊TOP > 日記

2007/11 のランチ日記

三是
鯛かぶと煮..... 780円 2007/11/30
おとといも家で鯛のかぶと煮を食べたのに、
また頼んでしまいました。てりやきと迷ったんだけど、
他の人が食べているのを見たら食べたくなってしまって。
脂があっておいしい。白身を探すのも楽しいし。
でも脂が多くて目の周りを残してしまった。
味付けうまいけど少し僕には濃かったです。
天太
スペシャルランチ..... 1260円 2007/11/29
今日はスペシャルランチを頼んでしまいました。
実は掻き揚げ丼頼んだことが無いから迷ったんだけど、
やはし揚げたてが次々と出てくるてんぷらにしました。
ついでに一番たかいやつにしてしまいました。
これは何が違うかというとアナゴのてんぷらがあるのです。
揚げたてでホクホクしていておいしいです。
豚のてんぷらもあんまり食べたこと無いけどいけますね。
豚、魚、イカ、アナゴで野菜が少なかったかもしれん。
でもホントおなかいっぱいになりました〜。
ファンファン
ナポリタン+バナナジュース..... 900円 2007/11/22
ケチャップぺとぺとのナポリタン結構好きで、
ここに来るとドライカレーかナポリタンが定番です。
今日はナポリタンにしてみました。
ジュースはもちバナナジュース。
他にコーヒーとか選んでいいんだけど
コーヒーとかだと勿体無いような気がするんで。
老辺餃子
麺セット大盛り..... 1020円 2007/11/21
中華麺セットの大盛りを頼みました。
すると出てくる器がでかい。;
大食い番組に出てきそうとか言ったら言いすぎだけど、
僕にとってはでかくて、初めの見たときから圧倒さちゃいました。
味は普通に醤油味の中華麺で美味しかったのですが、
案の定全部食べられなくて残してしまいました。
一緒についていた餃子(点心)はハーブぽいのが入ってるやつと
海老餃子みたいなのでした。ショーロンポーがよかったなあ。
でもたらふくたべて満足です。
三国一 西口店
味噌かつうどん..... 900円 2007/11/20
ひさびさの更新ですみません。
前回食べたのも忘れてまた味噌カツうどんを食べてしまった。;
三国一が新しくなってオープンです。
奥の座敷が全部テーブル席になって席がすごくひろくなりました。
相変わらず並んでいますが、意外とさくさくはいれました。
味噌カツうどんは味噌が汁に溶けてうまかったです。
でもやはりカツなのでボリュームありです。
うーん前回たべたのぐらい覚えておくんだった。。